バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

★~ ハンスト? ~★ 12/19(金)

2008年12月19日 09時35分53秒 | ・犬(じじ)のこと

昨日、私 出かけました 

じじは、よく寝ていたんやけど
とりあえず オシッコに 連れ出して・・・

その後は又、スグに 眠ってしまいました。



4時間ほどして 
帰って リビングのドアを開けたら
床の上に りっぱなウンサマが・・・


まぁ、固形なので 処理は簡単。
オシッコは してなかったので よかったぁ

和室を覗いてみたら
寝てた

しばらくして 見たら
顔をあげて こちらの方を見てた。

起きて来るかな?と 思ったけど・・・・
来ず。

又寝たのかな~ ラッキー
なんて 放っておいて 用事してて・・・

その後も ちょこちょこ覗くと
目が合ったけど
出て来ないから 放っておいた。

しかし・・・
夜 9時過ぎても 出てこない~
とりあえず娘に 薬を飲ませてもらおうとしたら

「飲まん」って~~~

大好きな サヤに包んでるのに 食べへんのは
急いで 様子を見に行った。

意識もあるし・・・苦しそうでもない

拗ねたか・・・?

連れてきて 膝の上に乗せて
撫でたり いろいろ話かけながら
しばらく・・・
でも
どうしても 食べん
サツマイモも 食べん

あちゃぁ~~~

抱っこを娘に代わり


缶詰を 持ってきてやってみた。

すこ~し 食べたそうで・・・
ちょっと 待ったら

一度 口にも入れたけど
・・・吐き出した~

よしっ 食パンやっ

香ばしく焼いて 顔の前に・・・

ほらほら~ 食べたくなってきた


って・・・だめか・・・

何回か繰り返すと 舌なめずりし始めた

そこで
少し ちぎって やると・・・

食べましたぁ

それから 少しづつ・・・
缶詰も付けながら・・・

途中、トイレに行って やっと本格的に食べ始め
結果
食パン1枚と 缶詰1/3缶ほど 食べました。

お出かけから帰ったら 
じじサマのご機嫌伺いに参上しないと・・・
あかんのかいな~?!



まぁ・・・出かける前にも
しっかり ケアしてから行かないとな・・・

昨日は・・・ゴハン やっていかなかったからなぁ


<!-- ☆食べたぁ☆ -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱとみる)
2008-12-19 12:58:26
そうそう、じじ様、ぱとら様ですよ!
今日はサヤに包んだお薬食べてくれたかな?
じじママさん、食べてくれなくて慌てたんじゃないの?
困るし、心配するよね~
何回か繰り返すと舌なめずり始める・・・ぱとらもそうですよ~
根気がいります。
返信する
食べて良かったね (モコ)
2008-12-19 17:58:14
食べないと心配だよね
取り合えず食べてくれて安心したね
返信する
よかったぁ (suzuran)
2008-12-19 23:09:30
ご飯を食べたがらないじじ、どうなるの?と心配しながら読み進んでいったら、食べてくれて、ほっ
よかったです^^
ただ、拗ねてただけだったのね。可愛い
返信する
ぱとみるさん~ (じじママ)
2008-12-20 22:53:13
その後 2~3時間して薬をやったら 
何事もなかったように 食べたんですよ~

じじね 前にも 食べないことあったんですよ
でも、その頃は 飼い始めて間もなくて 
“犬なんやからお腹が空いたら食べるやろう”って放っておいたんです。
そしたら・・・弱ってしまって(でも丸1日くらいのことなんですよ)
病院にいって 点滴しなきゃいけなくなったんです(その後は すぐワシワシ食べられるようになりましたが)

いろんな気持ちを持ってるんですよね
返信する
モコさん~ (じじママ)
2008-12-20 22:55:03
ちょっと ドキッとしました

どこか具合が悪いんじゃないかって

食べてくれると ほんとホッとします
返信する
suzuranさん~ (じじママ)
2008-12-20 23:01:03
わぁ
ご心配おかけしてしまいました
すみません~

じじ・・・けっこう 拗ねると長いです~
でも、そんなとこも なんだかチョット楽しくて
返信する