バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

★~ 発作 ~★

2008年01月18日 23時42分32秒 | ・犬(じじ)のこと

昼間、娘とイオンに行きました。

イオンのペット屋さんには、
可愛い犬や猫がたくさんいます。

この前 見たとき、
ブリュッセルグリフォンっていう珍しい子犬がいました。

細くて 毛がワシャワシャで 
鼻はシーズーみたいにぺチャ・・・

今日も、まだ 元気に 居ました。
値段は 半額ほどに下がって 20,000円になっていました。

娘は べたぼれ。
でも、じじのお世話も まともに出来ないのに 
子犬の世話なんて出来ないでしょう

それにね~うちには  じじ が居るし。
私は、じじのお世話で手一杯~


なんて言いながら
動物病院に寄って じじの缶詰を買って帰りました。

夕方、起きてきたじじは 
餌(大根、人参、鶏肉、サツマイモを炊いたの)に、缶詰を少し混ぜて 美味しそうにワシワシ食べて、また寝ました。
(トイレに行きたがらないの・・おかしいなぁ?)

夜9時過ぎに 起き上がって・・・ 
2~3歩歩いたあたりで 倒れて 遠吠えをしました。

やばいっ!!!

発作です

駆け寄って さすっていると
失禁・・・でも 意識はありました。
病院の時ほどではなくて 良かった。

でも、それから 元気なし。
時々 苦しそうな咳もしていました。 

11時過ぎて やっと 歩き出して
いつもの じじに なりましたが・・・・・

発作を起こすたびに 
もう おしまいかな と、緊張します。




グリフォンも可愛いけど
ぜったいに じじのほうが 可愛いからな・・・

  パソコンしている私のとこに歩いてきて、
前足で私の足をチョンチョンと引っ掻いて・・・
今、私のひざの上で眠るじじ。

ひざは、じじの お気に入り。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョウタン)
2008-01-19 09:59:02
話が出来ないじじが可哀想
遠吠えで何が言いたかったのかな

じじがんばって
返信する
キョウタンさん~ (じじママ)
2008-01-20 07:46:28
倒れて、遠吠えするのは・・・なんでなんでしょうね
たすけて~!とか、こわいよ~! って 言ってるんでしょうか・・・

遠吠えの時は 身体が突っ張ったようになってることが多いです。

それより悪いと ぐったりして意識がなくなります。

なでてやる事しかできないし・・・
酸素を常備しとかないと・・・と思いながら 元気になると つい、買って来るのを忘れてしまいます

少しづつ 弱ってきてるようですが 食欲はあるので助かっています。
ちょっとでも 楽に長生きしてくれたら・・・
返信する