バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

通販で

2011年09月20日 22時00分12秒 | ぐっず

こんなん買いました

 
表面   と   裏面

で、中身は
         
 

真ん中が 抜けるようになってます。



そう これ~
バァちゃんが施設で貸してもらってた 背中にあてるクッションと同じもの


じつは このクッション
施設におられた方から寄付されたそうで
カバーもなくて どこの製品なんだか よくわからず


お店で聞いても わからないし
介護のカタログにも載ってないし

ネットでも。。。

検索で  クッション そして、とかを入れたのが
間違いやったみたいで 最初、なかなか探せなんだんやけど。。。

無圧クッション やったんですねぇ

 
それに これって 介護用やないんやぁ

食器洗う柔らかいスポンジみたいやけど
お尻に敷いて使うものなら きっと、丈夫やね

さっそく 持って行って~
バァちゃん、今は背中の傷が治ってるんで
真ん中は外さずに 使うことにしました




そして クッションと一緒に
これも購入


広げて  ポチ  ポチ  ポチ  ポチ とボタンを留めて

ポケットを作って 使えます



子どもが小さいときに こんな材質のエプロン使ってたな~

バァちゃんは この下に普通のエプロンをして
首元も 完全カバー

そして 広げたままで この上にトレーを乗せて使ってみました。

私は トレーをガッツリ バァちゃんにくっ付けて置くからなんですが

もしかしたら 普段は、ポケットを作って使ってるかもです


今までは、
エプロンしてても 食べこぼしがすごいから、
それを通して服を汚してしまうので
エプロンの下にタオルをかけてくれてたんですが
これがあったら タオル無しでも 大丈夫です




いろいろと 個人のグッズが増えて
スタッフの皆さんには
余計にお世話をおかけしてしまいますが

「全然大丈夫ですよ~
少しでも快適に過ごして頂けた方がいいんで

なんて 言っていただけて

とても ありがたいです


最新の画像もっと見る