バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ 朝の追記 ~*

2008年05月11日 12時40分25秒 | バァちゃんと… 排泄関連
午前中
ホームさんのショート担当スタッフから
ちょっとした用事で 電話ありました。


やった♪

ショート中の排泄状況 聞きたかったんよねっ\(^ー^)/


向こうからの電話 お借りして 質問させてもらいました。



今回のショート中は 全然全く!
お漏らし なかったそうです。
即答でした!



ビックリ~!


トイレ誘導してくれた時 昼夜共に
少しも出てなかったって~


夜中は23時と2時にトイレ誘導。


よく寝てても 起こして誘導してくれるそうです。

それも 聞きたかったんですよね\(^ー^)/

よく寝てるからって 起こさずにいて 本人が気持ち悪い思いをされるより…という考えで 誘導してくれてるそうです。


そういえば うちも退院して最初の頃
昼間は自立してたけど
夜中は漏らしても仕方ないと 思い込んで
パッドとパンツ併用。
朝ボトボトなのを替えるってのが当たり前やったんですが~

ホームさんにショートに行くようになって
夜中のトイレ 自分で行けるようになったんです。
(ホームさんは排泄が出来るだけ自立できるようにと、とてもよくやってくれはる施設です)


家に帰って 気が緩むってのは あると思いますが
これまで 出来てたんです。

もう少し 何とかできるかもしれないから

今夜から ノイリラークを減らしてみて


しっかりトイレ誘導も やってみようと思います。 

最新の画像もっと見る