ラヂオ惑星モルファス

県民割りを利用して温泉旅行・・・2日目

夜の間はかなりの雨降りでしたが・・・朝はすっかり上がりました。部屋から那須の麓方向を・・・雲がかかっている向かい側は八溝山地でしょうか?

 

鉄道利用で那須の各温泉に行く方のほとんどは新幹線が停車する「那須塩原」からバスに乗ったりレンタカーを借りたりすると思います。

しかし、この駅は東北新幹線の開通時に出来たもので、昔は那須に行く方は「黒磯」、塩原に行く方は「西那須野」でそれぞれバスに乗り換えたのですが、両駅の中間に新幹線が止まる「那須塩原」駅を開業し、那須にも塩原にも行けるようにしたのですが・・・

在来線各駅停車利用の我々は当然「黒磯」駅を利用します。なので、2日目は黒磯の町をぶらつくことにしました。

駅前通の古いお店です。

酒屋さん。看板が凄い

 

お昼になったので、こんなお店に入りました・・・入口ではなく、上の方にある銀行のマーク!重要文化財だそうです。でも、現在は大変美味しいカフェレストランでした!

 

そうそう、皆さんは鎌倉山のローストビーフが美味しいと言いますよね?でも、この黒磯にある「ミートショップ 肉の金澤」のローストビーフは絶品ですよ!是非食べてみてください。

 

最後は、黒磯駅前の明治屋さん。温泉まんじゅうや洋菓子などもあります。我々は柏餅を買いました!美味しかったですよ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の随想録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事