ラヂオ惑星モルファス

ボビー・ソロ・・・Se piangi,se ridi(君に涙とほほえみを)



前回に引き続き1965年のサンレモ入賞曲、今回は優勝曲の「Se piangi,se ridi」(君に涙とほほえみを)です。ボビー・ソロは前年度の「口パク」無審査からの見事な立ち直りでした。
何度も書いたとおり当時の日本はカンツォーネの大ブームでした。サンレモの入賞曲だけでなくめぼしい参加曲はEP盤に収められたものも多かったと思います。まだ中学生~高校生だった頃ですから、小遣いも月1000円くらいだったでしょうか?EPといえども1000円近いレコードを何枚も買うことはできませんでしたね。従って、好きな歌手とかヒットした曲に限らざるを得ませんでしたがこの曲は勿論買いました!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツォーネ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事