大和平凡人

行く先でカメラマンの方々と共通の会話を楽しめるのもうれしいね、愛車ハリヤーで大和路、宇陀路を舞台に走り回っています。

その後のタシギ

2015-08-25 23:15:03 | 写真日記

その後のタシギ   

ここ数日連日通っていますが日に日に表情は変わっていきます。

見守り役はお父さんです、お母さんは子育て(抱卵、新たな子供作り)に専念中のようです

何人もの方がその成長を見守っているようですが晴天続きで水が少なくなってきたのが可愛そう。

泥の中の昆虫、軟体動物、ミミズなどを主食にしお父さんから取り方を伝授中です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スターアニスさん (大和平凡人)
2015-08-25 23:30:02
タシギの成長が気になり今日も行ってきました。画面調整しましたが少し見やすくなったでしょうか、それとコメントの入れ方ですが少しわかりました。ホテイアオイやタシギのためにももう少し雨が降ってほしいですね。
返信する
写真画面 (スターアニス)
2015-08-26 11:28:44
見やすくなりましたね。
800×533ピクセルですね。これ位で充分ですね。
ところで、最初のスライドショーは必要なのか・・・アップにして見るにも下の写真がこれだけ鮮明ならば・・・必要ないかもしれませんね。他に目的があるのであれば別ですが・・・。

それにしても、鳥の産毛の1本1本までハッキリとピントが合っていて・・・さすがですね。
タシギの成長の追っかけ・・・続けてくださいね。

写真と写真の間にスペースを設けられると更に見やすくなると思いますね。(1行分だけ)
写真の貼り付け時にEnterキィを押せばスペースが出来ますので・・・。

投稿済のアップ原稿も左側の「編集画面にログイン」を開けて、「記事一覧」から選択し修正し、再度「投稿」するとOKですよ。何度でも修正出切るから便利ですよ。

返信する
スターアニスさん (大和平凡人)
2015-08-26 14:35:21
Enterキーを押すことで写真と写真の間にスペースができ見やすくなりました。コメントでアドバイスいただいた通りにやると出来ました。ありがとうございます。
ブログでのスライドショーも不要と思うのですが外し方がわかりません。もしご存知でしたら教えてください。フォトチャンネルからプログに自動貼り付けをするとスライドショー画面もついてきます。
返信する
スライドショー (スターアニス)
2015-08-26 16:38:39
私は「フォトチャンネル(アルバム)」を作っていないため外し方は分からないのですが・・・。

私の場合は、「画像フォルダ」から「画像を選択してアップロード」から入ります。
メインのCPUで画像編集したものを「ピクチャー」から取り込むか、別のCPUで画像編集(RAWからJPGに変換、縮小など)したものを外付けのUSBから取り込んでいます。
1枚ずつ貼り付けて▲で写真コメントを入れています。
フォトチャンネルからプログに「自動貼り付け」ではない方法・・・外す方法ないのかなぁ。
私も、一度、探してみます。
返信する

コメントを投稿