4本足'sと私

多種多頭飼いの我が家のアレコレ綴りです

【お気に召すかな?②】

2020-09-23 09:41:00 | ペット綴り
リアクション・フォローしてくださった皆々様、ありがとうございます✨

おちょこちゃん水槽に大量に転がってるコーン🌽

食べるより齧り取るのがお好みのようです。

飼い主、試しにと数個拾ってレンチンしてみました。

4個中3個がポップコーンに🍿✨

小動物さん用とはいえ美味しそうなニオイ〜🤤

さて、検証です!

おちょこちゃん、鳥さん用品のボールで遊んでました 笑

「え?なに??」的な🤣


すんなり出て来て、すんなりガブリ!


ウマウマ💕

次はカップちゃん!

時刻は23時過ぎ。
こちらも別邸で遊んでいたところを「いかがでしょうか?」

分かりづらいですが、これがヤマネさんのミリ単位の歯です!


おちょこちゃんのようにすんなり食い付きはしませんが、カップちゃんもウマウマ💕してくれました👍

ハム'sは…

マグちゃんもすんなりガブリ!


ウマウマ💕

コップちゃんは手を見ただけで

こうなので😓

マグちゃん分と半分こしてエサ皿にポイしておきました😅

ネズミさん方、初めてのポップコーン🍿はお好みのようです👍✨

コップちゃんはあまりコーン🌽を齧る子ではないし、カップちゃんもおちょこちゃんも齧るもののあまり食べてはいない様子。

この方はモリモリ食べますが 笑


仕入れ先に感謝ですね 笑

今日から世間も通常運転!
飼い主は本日のんちゃん連れで出勤💦

どうか悪化してないことを祈るばかりです😭😭


最後までご覧いただき感謝です☺️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-09-25 07:43:26
考えてみれば当たり前な気もしますが、ポップコーンも食べるんですね~。
熱が加わって形と色が変わってるのと、多分味も少し違ってるんですかね?
うちの子はどうも白いものを食べ物と認識しないみたいなんですが、ネズミさん達はそうでもないですか?

のんちゃんの具合はどうだったんでしょうか?


コメントのタイミングがちょっとずれました(^^;
返信する
Unknown (4本足'sと私の私)
2020-09-26 23:58:09
いつもコメントありがとうございます✨

フトアゴちゃんは目が良いと言われますが白は認識しづらいのですかね?

ハムスターさんは目は悪いが嗅覚が優れているとのことで(マグちゃんに関しては個体差ありきだと思いますが😅)スンスンしながら寄ってきてガブリ!

カップちゃんは夜行性らしく目も耳もパチクリクリ、おちょこちゃんは基本草食なので少量ですが…同じネズミさんだから?ハム'sと変わらずスンスンパクリでした🍿
返信する

コメントを投稿