4本足'sと私

多種多頭飼いの我が家のアレコレ綴りです

【じゃじゃ馬娘、健在】

2020-11-07 09:15:00 | ペット綴り
リアクション・フォローしてくださった皆々様、ありがとうございます✨

一昨日の夜、カップちゃん・おちょこちゃん水槽の床替に精を出した飼い主。

ですが、カップちゃんボイコット😓

待てど暮らせど寝床から出て来くれず、出た!キタ!と思っても瞬く間にUターンを繰り返す…

放任主義の飼い主にも「堪忍袋の緒」はあるのです☝️笑

カップちゃんの寝床は置き型の給水器。なのでフタが取れます。

棉の下に隠れて続ボイコット😓

取ってやりました😤

「⁈」
パニックは起こしていませんが、不思議で仕方ない感じです😅

そろ〜ぉと出ては

戻り、

「あら〜?」な様子 笑

この後あえなく御用となり無事に床替は終了しました👍

ベビーの時に寝床認定して以来、今だに給水器LOVEですが

大体1.5cm
高さのある鳥さんゲージに変えたいけれど、彼は一体どれくらいの隙間ならすり抜けられないんだろう😓

床替を終え、水槽組のゴハンを用意していたら

「みたらし団子」が寝床の上でお待ちかねでした 笑


コップちゃん、腹時計を完備。
ゴハンの時間になると高確率で自らお出ましです😅

して昨晩。
久々の出来事が飼い主を襲いました…

おちょこちゃん水槽内ビチョビチョ💔

迎えたばかりの頃に多発した床替ビチョビチョ事件がまたもや起こりました😭

多分また床替を掘り返した際にペーパー床替が給水器に浸かったのでしょう…吸水性の高さが恨めしいぃぃ😬💢笑

保温性でとペーパーを入れてましたが、もう今まで通り牧草メインで。

少しでも給水器付近から興味をそらそうと対角線上にトンネルを設置してやりました 笑

トイレットペーパーの芯は便利 笑

はじめは気付いてなかったですが

まもなくトンネルと理解し


異常なくらい潜り抜けてました 笑

長〜い齧り木


カップちゃん用に購入しましたが、おちょこちゃんへもお裾分けしました。

ちなみにカップちゃんはこう。

ロフトの穴に丁度良く、樹上の動物さんらしく木登りする姿が見られます👍

カップちゃん床材をハリネズミさんのトイレ用リターに変えたら、ニオイが激減し大感動✨

床材まで各々専用が出来てしまい、また収納スペース問題に直面中なのは秘密です 笑

水槽組にかかりきりになっていたら

のんちゃんがお迎えに来ました😊

はいはい、ネンネしましょう💤と2日連続の床替作業の傷も癒された飼い主でした👍

最後までご覧いただき感謝です☺️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿