4本足'sと私

多種多頭飼いの我が家のアレコレ綴りです

【甘くてホクホク黄色いアイツ】

2020-09-26 08:02:00 | ペット綴り
リアクション・フォローしてくださった皆々様、ありがとうございます✨

早いものでもう9月も終盤ですね🍁
読書にスポーツに秋の代名詞は色々ありますが、我が家は俄然食欲の秋!

We love サツマイモ〜💕

飼い主の「石焼〜き芋〜🎶焼き芋っ🎶」の声に

お昼寝そうちゃん駆けつけました!
「石焼き芋」でわかるあたり、ウチの子感を感じます 笑


先輩のただならぬダッシュを追っただけの新米ウチの子のんちゃんも合流 笑

そしてフライング😓

立ち寄ったスーパーでちょうど出来立てが並んでおり、甘〜い香りにアッサリ負けて購入した焼き芋さんでしたが

蜜芋〜💕


マテ。

ヨシ!

ヨシ!

相変わらず飼い主を見て待つ子と見ず待つ子と…同じように育てたはずなんだけどなぁ😅

こちらもマテ。

飼い主⇆焼き芋チラチラながらも座って待ちます…が、

「もう待ったからええやろ?」

のんちゃん反抗期です😓
コマンドに対して自己判断を下すことがよく見られるようになりました💔
聞かない・聞けない・持続しない。
遅めの第一次なのか少し早めの第二次なのか…それだけ全面に自我を表せるようになったのは良いことなんですけどね😅


ヨシ!は(守らないと飼い主が般若の如くアレなのを理解してるのか 笑)まだ守りますが、コマンドに対してだけでなくイタズラや無駄吠え等も悪びれることなく繰り返します😓

どの子もそうですが、テリア種は特にここで根気強く躾けないと後が大変です💦もちろん個体差はありますが。


飼い主食し中に熱視線 笑


無言でウマウマをゆっくり近付け…


サービスタイム🤤
めいちゃん真剣過ぎて顔がパグ化 笑

総出で美味しくいただきました🍠
旬のものを旬の時期に食べる贅沢なひととき…もう1本買っとけばよかった 笑

【おちょこトピックス】
昨晩は月1丸洗いデーでした😵💦
水槽オープン〜…

「!」
おトイレ中にドア開けてすみません 笑

ハムスターさんとは全く違う顔立ちで、遠目だとつり目のような切れ長おめめですが


接写するとアーモンドアイ👀

今回のガサ入れのお詫びは

念願のフレッシュアルファルファ✨
(カップちゃん除く)

飼い主は美味しくいただきましたが、今朝見るとキレイにお残ししてありました😭


最後までご覧いただき感謝です☺️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿