絵ときのこと虫たちブログ

211 夏から秋、絵画展の会場

絵画展始まりました。


『オリエンタルハート 』オーナー土屋治美さんと、

会場である『ティーネットワーク』金田さんがテキパキと展示。

小一時間でこんなステキなコーナーに仕上がりました。




展示を見るだけでもOK、宣伝してくださいとの金田さんのお言葉。

帰りに『繭結』『ビーンズアクト』などにより、ブログに投稿して

宣伝しています。








石神井公園駅南口、真ん前に見える丸亀製麺が入るビルの5階です。

こちらにお出での際にはぜひお立ち寄りください。

9月30日(土)まで、

私は毎土曜日の午後の少しの時間行こうと思います。





ちょっと原っぱへ


ゴマダラチョウかアカボシゴマダラの蛹の抜け殻を発見。

エノキの葉裏で、美しい造形美!

夏の初めにゴマダラチョウの羽化直後を見た場所です。





クヌギの樹液レストラン


息子たちと20年前から見ているクヌギ。

カナブンやハナムグリが少し。







コガタスズメバチ?そんなに大きくないスズメバチです。

横の木にたくさんいて、逃げてきました。








住棟の下は目の前が公園で、こんな幼虫が歩いていました。

スズメガかな。蛾の好きな人にはかっこいいのでしょう。




タマムシ


前の晩の同じ場所でタマムシが輝いていました。








見る角度により輝く場所が違う、しばらく見とれました。



入道雲


夏の終わりの入道雲、ベランダから。

丸い鼻と笑う口、ユニークな横顔に見えます。

あっという間に駆け抜けていく夏、

私にとっては人との出会いで盛りだくさん、感謝の夏でした。



秋冬の絵を描きたい気持ちが湧き上がります。

いつもありがとうございます。

やぐちゆみこ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
ヘムレンさん、さすが、やっぱりわかるんですね~。
アカボシでしたか。
以前羽化直後のゴマダラチョウ見つけたときに、見ておけば良かったです。
黒っぽいとは思いました。クロカナブンは臭いんですか。あまり嗅ぎたくないです。
やはりスズメガ、ベニスズメ。ありがとうございます。
23051954hemulen
羽脱殻は中国赤星ですな。
ゴマダラは腹部の突起がほぼありません。
カナブンはクロカナブン カナブンと違って嗅ぐと臭いので 是非 試してみてください。w
スズメガ幼はベニスズメっすね。
yyinsectbird52127
れんげさん、その通り!土屋さ治美さんはとてもやさしいです。🥰
約束したわけではないのに展示の時間にティーネットワークにいらして、アドバイスしてくれました。
さらにギャラリーに戻り、絵を飾る備品を持ってきてくれました。
昨日は帰りに寄り道して公園サービスセンターで、いきものマップ10部をもらって来てくれたそうです。
私が、なかなか手に入らないと言っていたので。

1か月以上も開催しているので、れんげさん、時間のある時に行ってみてくださいね。😌
今度の土曜日に、三宝寺池の新しい絵、ナンキンハゼと子どもたちのポストカードを追加します。

いつもありがとうございます。❤️
やぐち
hanano55rengesou
ゆみこさん💛
素敵なポスターが出来上がったと思ったら、土屋さんもお手伝い彼女は優しい人よね。観察会では、別行動してしまうけれど、私の、髪型でわかるって、いつも声をかけてくれるんですよ。
石神井公園の帰りは、ボード池の前を通らないのでお声もかけず帰宅することが多いです。さすが手慣れていて、気持ちよく絵が並んでいるわ。
こんなに忙しいのに、光が丘まで観察に行くなんて!それはもう、心の余裕でしか無いわね。\(^o^)/
9月の4日、ヨガが終わると12時なので、丸亀製麺のうどんはたべてからかどうかは解らないけれど😀
5階まで解りやすくて見せていただいてきます。ありがとう❤
追伸
30日、11時(ついでに、虫にも)お会いできるのを楽しみにしております。
          
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事