絵ときのこと虫たちブログ

16 あたたかな部屋

やっぱり描いてしまうカエルの冬ごもり。

サンタとトナカイの絵に、足して描いてみました。

目的が違う絵に足して、新たな絵に完成させたのは初めて。

林の道の先は成増の交番があった場所。

暖炉の上の人形は、幼い息子たち。

本棚の上は知り合ったばかりの

20代のリリカちゃんと10代のリリカちゃん人形。

などと説明したら、連れ合いが呆れていました。

寒がりなので冬は、あたたかな暖炉やろうそくを描きたくなります。

自己満足の世界です。

トナカイの足跡が変、ここは描き直します。😅


先日のユリノキ

昨年の二人展で売れてしまった絵と同じ構図の写真。

散る直前のユリノキの黄葉は、やっぱりきれい。

また描きたいなあと思ってしまいました。

同じように描ける自信はないのですが。



光が丘の生きものたち展



バードサンクチュアリの中での写真展です。


私も出品しました。

鳥屋のアマチュアカメラマンがいっぱいいる都立公園。

小さな虫の写真なんて展示してもらえるのかなと思いながら。




私の小さな虫たちの写真も展示してもらえました。

ピントはイマイチです。



半年後の個展

『オリエンタルハートギャラリー』で個展を予約しました。

予約したのは初めて!

『ギャラリープルシアンブルー』オーナーの河野さんや、

二人展の兵頭さんに背中を押された感じ。

今までは河野さんのグループ展に声をかけていただいたり、

兵頭さんとの二人展も河野さんの策略。


以前の『オリエンタルハート』の個展は、

ポストカードを売り込みに行ったら個展が条件とのことで開催。


『ビーンズアクト』はオーナー蜂谷さんの声かけで開催させてもらった個展。


ブログ『メイチャンズライフ』田村さんの

「一目惚れしました」の声にも押されました。

全部自分の責任での開催。中身を自分で考えて、新作もいっぱい描かないと。

できるのかな〜と思ったり、やらなきゃと思ったりの現在です。

描き始めた「区民美術展」の大きな絵、これも冬ごもりなんですが。

これが終わったら、春と夏の絵に取り掛かろうと思います。

半年はあっという間ですね。

やぐちゆみこ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事