絵ときのこと虫たちブログ

77 花束に感激!

花束をいただきました。


ギャラリープルシアンブルー』オーナーの河野さんから。

私の好きなアルストロメリアのある花束、

届けてくださいました。






 
以前に桜台で焼き菓子『セレッサ』を経営していたパティシエの方から。

ケーキに添えるミニカードを委託していました。

懐かしくうれしい方から。







お庭のお花で花束を作ってくださったのは、

こっそりブログつながりのれんげさんから。

ご夫妻でお出でいただきました。

ブログの印象とぴったり、新たなご縁がうれしいです!

himesijimiさん、ご縁をありがとうございます。






透明水彩、カマキリとカタバミ。

カタバミといえばhimesijimiさんのブログによく出てきた植物。

8月の暑い日に見た光景を描いて、調べたらカタバミでした。






色鉛筆、アジサイとヨツボシテントウ。




昨年描いた、ケヤキの芽吹き。透明水彩。





このあたりにいる鳥たちをいっぱいと新緑。




パステルで描きたくなった年の絵。三宝寺池のスイレンとチョウトンボ。





これも同じ年のパステル画。

シオカラトンボのメスのムギワラトンボが主役。

三宝寺池はトンボの種類が多いので有名です。





黄色いアルストロメリアが主役の花束。

描いた時は少し大きな絵と思ったのに、

もっと大きな絵を描いたら小さく見えます。





『オリエンタルハート』の窓際にMさんのガーランドが移動。

外から華やかに見えます。





外から中をのぞくと、楽しそうな雑貨屋さん。

石神井公園散策に行く途中や帰りの方々がのぞいて行きます。



近くの植え込み散策


ダンダラテントウを発見。





クスノキの花にミツバチ。




なんとおしゃれな衣装、大きめのミノムシです。


土曜日、たくさんの方が来てくださったちょうど中間。

路地を歩いたら見つかりました。


まさに、いつでもどこでも、虫観察!

やぐちゆみこ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
hanano55rengesouさま
お会いできて本当にうれしかったです。展覧会のお知らせなど載せていただき、ありがたいです!
初めてお会いしたのに何だか違和感なくお話できたのは、himesijimiさんつながりだからでしょうか。
この感動をhimesijimiさんと共有できないのが残念です。😢
展覧会最終日まで、時間を割いて来てくださる方々との会話を楽しみたいと思っております。
これからもお花のブログを楽しみにしています。(*^^*)
hanano55rengesou
ゆみこさん
昨日は、ありがとうございました。
愉しい時を過ごすことが出来ました。
勝手に「やぐちゆみこさんの展覧会のお知らせ」など、
私のブログに載せてしまいましたが、失礼はお許しください。
「カマキリとカタバミ」の絵葉書も欲しかったです(#^.^#)
今日は、暑くなりそうです。
お身体、ご自愛くださって展覧会が益々賑わいますように♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事