絵ときのこと虫たちブログ

244 ロウバイとジョウビタキ

今度はロウバイとジョウビタキ。



透き通ったきれいな花のロウバイに挑戦しました。

ジョウビタキのメスの後ろ姿にはハートに見える紋が2つ。

ここまで出来ました。

ロウバイは以前描いていて、うまく出来ずにボツにしたことがありました。

繊細な花はむずかしいです!

今回はスマホからの投稿です。



日向ぼっこのテントウムシ🐞





















菌友Tさんからの情報で、光が丘公園の違う場所に行ってきました。

人工物があり1日中日が当たる場所で、

コンクリートを触るとあたたかでした!



ノスリ





連れ合いが散歩で撮ってきました。

アマチュアカメラマンのおじさまがいっぱいいて、

ノスリと教えてくれたそうです。



菌友Tさんから



アズチグモ。





チャバネフユエダシャク。





クシヒゲシャチホコ。

私には絶対に見つけられない虫の写真を送っていただきました。




🎨今夜はB1サイズの絵を仕上げて、

明日は区民美術展の搬入日です。

自分の問題なのですが、ドキドキです。

23もの巨大な虫たちを描いていて、

あんなに苦手だった蝶を大きく描いている自分が不思議。

蝶屋の息子に少し前、

「蝶が嫌いなのに何で描くの??」

と言われましたね~~。

人は変わるんですよ、きっと😆

やぐちゆみこ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
れんげさん、アカボシゴマダラもゴマダラチョウも、サトキマダラヒカゲ、ルリタテハもいます。
ピカピカのカナブンたちは、楽しみながら苦しみながら、もっとピカピカ✨と思いながら描きました。😆
炊飯器って突然こわれるんですよね。
ヤマダ電気まで行く時間なくて、私も近くで買ったことあります。😅
hanano55rengesou
ゆみこさん💛
こんにちわ。
区民美術館のための絵だったんですね。
あの、アカボシゴマダラのいる絵ですか?きっと、てんとう虫もいるのね。
他になんの虫が描かれているのか楽しみです。\(^o^)/今日は、月末なので、
銀行回りで、主人は、税金計算です。
私事ばかりですが、炊飯器が壊れました。ヤマダ電機に行くより、近場の電気屋さんのほうが親切で安心です。
少しぐらい型が古いほうが、私にはあっているので、使い勝手もいいです。😀
練馬美術館に行けば?ゆみこさんの絵、見られるんですか?それなら、ちゃちゃっとチャリで、出かけられます。
絵の鑑賞ができるなら、知らせてくださいませ。応援しています。💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事