絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ356

幻想的なきのこの世界・・・

林の中の一角に、たくさんの小さなきのこたちを見つけました。
木漏れ日を浴びて幻想的!
もう秋なのにシマシマのヤブ蚊がたくさんいましたけど。
きのこの世界をのぞいて楽しい気分に!

ホトトギス

日が差す真ん中で、ホトトギスが咲き乱れていました。
ルリタテハが好む植物、この林で越冬しているかも。

ツマグロオオヨコバイ

保育士さんが「バナナムシ」と言っていましたがまさにその通り。
色使いが、大好きな草間彌生作品のかぼちゃにも似ています。

イラストマップはこの先1か月のスケジュール決めで
商店街から何度もメールが。
印刷の紙質や厚さ、値段など考えなければならないこといっぱい。
気心の知れたオーナーさんでも行き違いが生じたり、
ひとつ仕事を請け負うということは責任あるなあと
気持ちが引き締まります。

でも、現実逃避かなと思いながら足は朝から古い林へ・・・。
新たなきのこを見つけてほっこり!

朝食→きのこ探し→それから仕事
毎日こうしたら効率いいかも・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事