絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ511

怪盗ミニオンズの集まり

昨夜は連れ合いのきょうだい5人のうちの4人と家族少々が集合。
私も入れてもらいました。
目玉の大きなきょうだい4人は、やっぱり怪盗ミニオンズにそっくり。
髪型はまさに鶴瓶・・・。

職業も出身も違うのですが、何十年も時が経っておだやかで楽しいひと時。
末弟くんが高校生だったとき、その上の弟くんと渋谷で初めて会ったときの話などなど。
それぞれまだ大人になりきれない娘や息子たちの悩みあり。
何年も会わなくてもたまにはいいね、っていうハッピーな時間でした。

『おだふじ』のクッキー

理解し合えない同居の社会人息子、その彼女からプレゼントのクッキー。

『おだふじ』は若い人たちに人気のスイーツ店(大泉学園)。
まだ小さい店舗だったころ、情報紙「タウンボイス」のイラスト仕事で
取材したことがあるお店です。
当時は同じ屋号のお店、保谷のお父さんが経営するカステラ店の方が有名。

ちゃんと話し合えない息子の彼女からもらったクッキー。
食べたものかと複雑・・・。
どんな気持ちで買ってくれたんでしょうね〜。
素直になれない母です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事