流れのまんまでいいと思う

何ということのないの日々の営みをつれづれなるままに。いくつになっても根っこは変わらず。

エプロンにファスナーは便利

2019-06-28 13:35:15 | 日記

娘のところの家庭菜園の収穫品、丸くて黄色いズッキーニ、かわいいです。

ところで、

6月から、1週間に3日、半日勤務の簡単な仕事を始めました。
フルタイムの仕事を辞めてから2年弱。
毎日日曜日の、もはや何曜日かわからなくなるのんびりした生活だったので

気分転換と生活費の足しにと。

国も70歳までは働くように。。。という方向性のようなので、
無理なく出来るところまでは頑張りましょう。

ということで、手作り派の妹にショートエプロンを作ってもらいました。




私の要望は、ポケットに入れたスマホが落ちる心配のないように、ポケットにファスナーをつけて欲しいということ。

ポケットにはいろいろ工夫をしてくれました。シックでおしゃれなエプロンを3枚も作ってくれて、ありがとう。

 


瀬戸芸と風邪との半月

2019-06-04 23:24:58 | 日記

ここ半月はいろいろありました。

春会期終了前に瀬戸内国際芸術祭、行かねばと
男木島・女木島・沙弥島・豊島に3日間に分けて行きました。

お気に入りは男木島
こじんまりとした島です。古い家や空き家が多い所で、路地や山道や石垣やとても懐かしい光景でした。



この展示は、音と風に癒やされました。アキノリウム



瀬戸内はおだやかで静かで、ずっと眺めていたい景色でした。



沙弥島はトラフグ弁当を目当てに行ったのですが、展示物もとても良くて思わぬ誤算です。

春会期だけというのももったいない。



以上、省略した瀬戸芸紹介でした。

その後、風邪をきっかけに体調を崩し、毎日寝たり起きたり。
一度体調を崩すと、なかなか復帰できない歳になったものだとしみじみ。

そうこうしているうちに6月。

庭にはビョウヤナギとガクアジサイが咲いております。

梅雨入りも間近。