神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

ダリアのハーフリースレッスンと奄美の思い出

2021-09-13 13:17:12 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

レッスンは

ダリアのハーフリースです

 

こちらのリースは数年前の作品ですが

毎年レッスンに登場している

定番のデザインです

 

 

大きなベースを使います

 

ベースに上手く挿せない花材には

ワイヤーをかけたり・・・

ベースに挿しこみやすいように

はさみを使ったり・・・

少し苦労しますが

楽しいものです

 

 

出来上がりました!!

きれいです

 

 

アウトラインもきれいです

三日月になっています

ダリアのバランスも素敵ですね

お色が濃いめの壁に掛けられるそうで

白いお花が映えそうです

いいですね~グレーのおリボンも上品です

ちょっとお天気悪い日でしたが

きれいなお花に晴々、明るい気分になりました

有難うございました

 

レッスンはホームページより

メールかお電話でお問合せ下さい

ホームページ

*季節のリースレッスン

*プリザーブドフラワーレッスン

10月受付中です

 

*おまけ 

奄美大島が世界遺産に決定したそうで

この頃テレビで

取り上げられていますね

私は数年前に旅行に行きましたので

テレビで奄美を見つけると

手をとめて、見入ってます

 

こちらは徳之島です

 

 

ソテツトンネル

入口です

 

初心者向け、冒険です

 

 

 

頭を下げたり

枝をまたいだり・・・

暗くて楽しい

 

 

 

ジャングルみたいです

 

天井低いところもあります・・・

 

しばらく歩くと明るくなりました

 

 

何も調べずにここへ行きましたので

この先に何かあるのか・・・

知りませんでした

 

 

 

展望台がありました

 

 

素晴らしい景色でした

どこまでも海・・・

ずっと眺めていたい海でした

 

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山のお教室です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなダリアのハーフリース... | トップ | 秋色リースレッスンとトンボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿