神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

ひとつは持っていたいバラのスワッグ♪レッスンより

2021-11-09 12:00:37 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

いつもは春に見かける

てんとう虫と小さなバッタ

今年は今、見かけます・・・

もう寒くなるのに

大丈夫なのかな・・・

 

さて

レッスンはバラのスワッグです

アーティフィシャルフラワーのバラを

メインにしたスワッグですが

バラは通年飾れますので

ひとつ持っておかれると

とても重宝します

 

 

 

少しワイヤリングやテーピングも

有ります

 

 

カラーリーフも混ぜて使います

リーフが多いと癒されますね

 

簡単なようですが

なかなか気に入ったようにならないので

何度かやり直します

 

 

テーブルに置いて作るとどうしても

ぺたんこになりますので

ふんわりするように

手直しします

最後にリボンをつけて完成です

 

 

 

 

バラのスワッグです

ふんわり出来上がりました

カラーリーフものぞいていて

素敵ですね

春、秋はもちろん

年中飾れます

定番のスワッグです

 

有難うございました

 

最近、キャンドルを作るのが楽しくて・・・

わくわくしております

 

 

赤い実だけ入れてみました

表面に少し凸凹があったりもします

手作り感があって

それもいいなと思っています

 

 

キャンドル作りもお問合せ下さい

費用は2つで5000円です

 

 

いつもご訪問くださいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山のお教室です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドル作り | トップ | クリスマスレッスン始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿