神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

我が家のビオラの思い出作り

2022-03-13 17:09:17 | 商品や作品

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室・販売イヴォンヌです

 

こんにちは

 

暖かくなり

鉢植えのお花が沢山咲いています

 

新しいアネモネを迎え入れ

観察も楽しい毎日です

アネモネは夕方になると

お花が閉じる植物です

 

16時頃

だんだん閉じてきます

 

17時頃

 

そして18時

18時の姿が一番好きです 

   ↓

 

可愛い~

うっとりします

アネモネ ポルトダブル

八重のアネモネさんです

また明日開きます

割と長い間、繰り返し咲いています

 

アネモネさんの花台を作ろうと

小さな台をペイントしました

ついでに百均の小さなラティスも

 

 

 

お天気が良くてすぐに乾きました

 

 

早速置いてみました

ペンキ塗りは初めてです

こんな小さな物でも

塗る順序も考えながらしないと

いけないし

しゃがんでの慣れない作業で

疲れました・・・・

 

 

そして

我が家のビオラでインテリアキャンドル

を作ります

 

アイロンで一気に押し花に・・・

 

 

ソイキャンドルを流します

 

 

今冬のビオラたち

 

 

 

こうしておけば

いつでも眺められます

 

 

いつもご訪問くださいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

インスタはこちらから

神戸須磨月見山のお教室です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと大人 グリーンスワッグ | トップ | 春のお花たち ミモザリース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2022-03-13 19:36:26
こんばんは😀ソイキャンドルすごく素敵😍🥰手作りでいろいろやってらっしゃるのですね🙌✨私も見習おうと思います👍
返信する
Unknown (yvonnex)
2022-03-13 20:11:13
@iroirokakukaku ホームセンターや百均を見るのが好きですが、なかなか作るまでには至らず、空想で終わってます…
キャンドル、一度チャレンジしてみて下さい!楽しいですよ
ご訪問、有難うございます☺️
返信する

コメントを投稿