神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

コサージュ作り プリザーブドフラワーレッスンより

2019-09-27 08:10:24 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワーお花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

夏休みが終わり

やれやれ 自分の時間が出来るな~と

思っていたらもう!9月も終わりますね

バタバタと過ぎてゆきます・・・・

 

レッスンは

コサージュやブートニアです

 

コサージュっていろいろな形がありますね

1ポイント、3ポイント、ラウンド型、三角形のトライアングル・・・

そんなに決まった形に作らなくてもよいんじゃない~

そうなんですが

基本は基本で大事ですね

 

基本の形をお勉強しておくと

いろいろと応用できるように思います

レッスンは

いろいろなコサージュの形と

作成は、ブートニアとクレッセントです

花嫁さんが主役ですので

ブートニアはあまり派手にせず

基本的な感じで

あと

少し難しい、クレッセントのコサージュを作りました

 

 

小さいパーツを束ねる、テープを巻くのは

大変難しいですね

ブートニアのリボンくるくる、きれいに巻けてます!!

 

クレッセントはガーランドで作ります

こんなに細く小さなガーランドは難しい!!

 

 

とてもかわいく出来ています

背面もフラットできれいです

交差もしていません

カジュアルに、ステムをナチュラルにされました

こんなコサージュつけて

お出掛けしたいですよね!!

かわいい!!

 

小さな物を作るのは集中力が必要です

疲れましたね・・・笑

 

いつも有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

 

レッスン募集中です

*お花のディプロマ取得しませんか?

*ワンデイレッスン 秋色あじさいと木の実のリース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋リース☆ プリザーブドフラ... | トップ | 贈り物も手作り出来ます☆プリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿