神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

胡蝶蘭のお正月飾り アーティフィシャルフラワーレッスンより

2019-12-18 13:21:25 | レッスン

神戸 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー お花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

世間はクリスマスですが

お教室ではもう

お正月の準備です

 

モダンな、しめ縄を作ります

今年はしめ縄レッスンの募集をしなかったのですが

レッスン生のご希望あった分だけ

ご用意させていただきました

 

アーティフィシャルフラワーの胡蝶蘭を使って

豪華に作ります

束ねたり、くくったり、貼ったり・・・(笑)

フラワーアレンジメントというより

工作に近い作業でしたね

 

羽や和紙ボール、リボン等も

お正月らしくてかわいいので

うれしくなります

 

 

 

きれい!

かっこいいのが出来上がりました!

水引が広がるので

飾るまでくくっておきました

 

早く飾りたいですね

自作のしめ縄を、お玄関に飾って

新しい年を迎えるなんて

やっぱり素敵だと思います

 

でも、まだ大掃除もしていません・・・

年末はゆっくり日が過ぎてほしいですね

 

 

ご近所さんのお庭を見せていただいて

アリッサムの寄せ植えがかわいかったので

私も・・・

ビオラとアリッサムの寄せ植えにしてみました

アリッサムの株は分けない方が無難だそうですが

2つに分けて植えました

たぶん大丈夫・・・

 

いつも有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リース派?スワッグ派? | トップ | 大きなお花のお正月飾り  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿