神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

ガーデニングや遊び

2023-12-28 19:43:21 | 商品や作品

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャル、プリザーブドフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

少し前に年内のレッスンは終了させて

いただきまして

他の用事でバタバタしていました

用事?遊び?

 

 

 

アクセサリー作りのお手伝いもしました

小さなパーツが持てない・・・

すぐにころんと落ちてしまって

大笑いです

 

どうにか

可愛いのが出来上がりました

私もお揃いなんです

苦労されてる姿を見るのも

楽しかった(笑)

 

 

 

毎年迎える、フロステッドチョコレート

沢山咲いて来ました

いつもはもっと、横に這うタイプでしたが

今回は上にも立ち上がりそうな株を買いました

やっぱりシックな色合い素敵です

 

 

 

ヌーベルヴァーグ

こちらも、毎年同じ感じの色を購入します

今、ステムが伸びないで咲いています

後ろに見えるのは

平塚弘子さんのビオラです

今はお休みしていてあまり咲いていません

平塚弘子さんのビオラは、ちょっと不思議な

感じです。お色もそうですが、咲き方も

フリルの感じも、アンニュイ。

 

 

マーガレットが・・・・

放置していても、毎回こんな感じで

こうなったらもう、液肥をあげています・・・

無視できないわ・・・

 

 

 

ご訪問、有難うございます。

 

 

お花の教室イヴォンヌ

*寄せ植えレッスン募集中です*


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月スワッグと鉢植え | トップ | 2024 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿