神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

クリスマスリースレッスン☆鉢植え

2020-11-14 10:58:07 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室 イヴォンヌです

 

こんにちは

 

 

お教室はクリスマスリースレッスンが

続きます

1年で一番楽しいシーズンです

 

今回も

「初めてですが大丈夫ですか?」

と勇気を出してお越しくださいました☆

 

 

 

グルグルリースベースに巻き付けていきますが

きれいな円にならなくても

後程調整しますので

大丈夫なんです

 

 

可愛らしい飾りを付ける時は

幸せ・・・

 

 

最後に、スギの少ないところや

飛び出過ぎたところを

調整します

 

 

ほら!!いいの出来ました!!

可愛らしいクリスマスが来ましたよ

心が躍ります

 

ふわふわのスギを触っていると

プリザになっていても

やっぱり植物

植物の癒しの力はすごいな

 

有難うございました

 

昨年、八重のストックが

とてもきれいに長持ちして咲いて

くれたので

今年も植えました

 

 

グレイの鉢によく似合います

 

ビオラも植えましたし

冬の準備が出来ました

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山のお教室

 

 

クリスマスリースレッスン

募集中です

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスリースレッスン ... | トップ | ずっと飾れるクリスマスリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿