アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

アイスショーのチケット

2019年05月18日 22時56分32秒 | 羽生結弦さん
来週末から
羽生結弦選手の出演する
ファンタジーオンアイスがはじまる。

今まで、
経済的理由や
子育てやら親の介護やらで
スケート観戦の経験はなかった。
まあ、いろいろ理由上げたけど
そういう状況っでも行く人は行くわけで
最大の原因は旦那である。

「そんな自分の楽しみの為に
親や子供を犠牲にするか」って

そう言われると返す言葉もなかった

しかし
もう、子供たちは巣立ったし
介護の必要な親は旅立った。

旦那が何と言おうと
もう、我慢はしないんだ。

そう思って、去年アイスショーのチケット予約しまくったけど
抽選で落ちまくり一般販売は瞬殺で
結局行けなかった~~

全日本、世界選手権、国別対抗も全滅・・・

たまたま羽生結弦選手絡みのイベントで知り合った方に
どうやったらチケット取れるんですか?
と聞いたら
とにかくエントリーするしかない
家族にも協力してもらって
数打つしかないよ~と言われました。

あと、どうしても行きたいなら
プレミアとかSSとか狙わずに
末席からエントリーすれば? と

確かに、去年はせっかく行くならいい席でって狙ってました~
いい席ほど競争率高い
でも、近くで見たいよね。
コンサートなら音だけでも我慢できるけど。

そうしたら、彼女
「フィギュアースケートはコンサートと違って
一番遠くの席でもちゃんと見れるよ」 と

この一言で
あきらめてた世界選手権
試しに一番末席狙いで行きました~
で、結局すべて落ちたんだけど
チケットトレードにエントリーして
ギリギリ 1日だけチケット取れました。

スーパーアリーナの天空で
怖いくらいの高さから見下ろすんだけど
彼女の言った通り
双眼鏡があればちゃんと表情も見れるんですね!!

ポールのコンサートの
東京ドームのスタンドとは違ったわ

そして、試合の臨場感
ここでしか味わえない興奮に感激!!
TVと全く違う!!
これは癖になるわ~~

そして今回のアイスショーは
いい席は狙わずとにかくチケットを取ることを
優先してみたら
とれたんです!! やったー!

来週、ゆづに会えると思うと今からドキドキ

自分の年をわすれてときめくアラカンADD



ジパング俱楽部で切符買わなきゃね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿