アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

ジパング俱楽部

2019年05月17日 22時55分20秒 | 日記


このところ、東京方面に行くことが多い。
何とか、旅費を抑えたいと思い
色々やってみた。

まず、新幹線回数券
いまいち安くない上に
有効期限があるから
お得感ないなぁ
たまたま家族で出かけたので
人数分でよかったけど。
一人なら買わないな。

ぷらっとこだま
凄くお値打ちでいいと思う。
でも、事前予約なので予定が決まらないと買えないし
変更が出来ない。
一番の問題点は
購入場所が決まってるんだけど
うちの近くにないため
わざわざ行くってどうなのよ。
でも、乗ってみてびっくりしたんだけど
朝の時間帯
いつもはのぞみに乗ってて
ビジネスマンで凄く混んでいる印象だったんだけど
こだまって空いてるんですね~~

以前、のぞみが混んでてどうしても
一時間後のB席しか買えないときあって
同じ料金なのにう~んって思ったんだけど
乗った列車ががら空きでびっくりして
出発時刻よく見たら
5分後に出発するこだまだった!!←ADDあるある
いそいで、反対側のホームののぞみに乗ったんだけど
満席状態でした。(でも、ギリギリ間に合ってよかった~)
途中、どこかでお客様乗せたにしても
1車両に数人しか載っていない状態から
混むとは思いにくい。
多少時間かかっても
安くて空いているんなら
こだま アリだなって思いました。
なので、試しにぷらっとこだま買ったんだけど
読み通り隣の座席は空席、
飲み物(ビールも選べるよ)もついててサイコー
急いでなくて
早くから予定が決まっていたら
ぷらっとこだま 凄くいいと思います。
※切符、近くの駅で買えたらいいのにね

そして、若者御用達
夜行バス。
3月に宿泊代を浮かせるため
利用してみたのですが・・・・
いびきうるさくて寝れなかった。
そして、腰痛い。
若い頃は夜行バスでスキーとか
全然平気だったけど
還暦おばさんには無理でした。
友達に、
その歳で夜行バスに乗ろうって思うこと自体信じられんわ
と言われてしまった。

そして、今度は
ジパング俱楽部!!!
初入会~~
今日、会員証が届きました。
女性は60才から入会できるって嬉しいね(^▽^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿