アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

伝説のニース 

2021年11月23日 23時15分00秒 | 羽生結弦さん
本当は、観戦記書く予定が…
自ら炎上してしまった件

昨日、今日とNHK BS1の
スポーツ酒場 語り亭
という番組の中で
鍵山優真選手のグランプリシリーズ
イタリア大会の7位から優勝の逆転劇を
まるでニースの羽生結弦選手のようだと
スポーツライターの野口さんがおっしゃって、羽生ファンが炎上しているとの事。

うーん、確かに鍵山くんは頑張った。
素晴らしい演技だったと思う。

でも、ニースの羽生くんは…
なんか、点数とか順位とかじゃなく
観客の熱狂を見てもらうとわかるんだけど
もう、圧倒的に場を支配してました。

東洋の痩せて弱々しい若者←ヨーロッパの人には少年に見えたと思う。が、
あの広いリンクで、
熱い熱い情熱をたぎらせて
見るもの全てを釘付けにしてしまった。
選手の感情を、観客が同調するようにのめり込んで、会場全体が一体となった瞬間‼︎
こんなフィギュアスケートを
私は、この時まで知らなかった。

ジャンプがすごいとか
点数がすごいとかじゃないんです。

テレビの前でさえ
彼の感情が心に突き刺さって
涙なしには見れない演技。

私はこれで羽生沼に落ちた。

そのあと、何度も何度も繰り返し
見ては泣く見ては感動して
一体何回リピートしたことか。

簡単に
羽生選手のニースの演技と比較して欲しくない。
コレ、多分ニースをリアタイで知っている人は←いや、後でビデオで見た人でさえ
思ってしまうと思う。

それくらいの聖域

なぜ彼が出ると分かると
チケットが完売し
会場が満員になるのか

顔がいいとか
スタイル抜群とか
そういう事じゃない。
↑フィギュアスケート選手って
顔が良くてスタイル抜群な人なんて
いくらでもいる

野口さんって羽生選手の事
何度も取材してよく分かっている方ですよね
で、あの発言?
ってところが悲しい。

ちょっと感情が昂って
私が炎上しちゃった。ごめんなさい

この番組の後
2012年の世界選手権のロミジュリが
TwitterやYouTubeで大量に流れているんだけど
逆に、沢山の方がこの演技を見て
羽生沼に落ちるかもなんて思ったりして。

でも、鍵山くん、佐藤くん達
すごく頑張っているので応援したい。
目先の、ジャンプの成功とか
勝つ事ばかりにこだわらず
↑1番拘ってるの羽生選手だけど(笑)
観客が、今日これを観て来た甲斐があったという演技を目指して下さい。
じゃないと、フィギュアの未来がない気がするよー



唇、紫色になって
もう気力も体力も使い果たした姿。
全身全霊の渾身の演技でした‼︎






最新の画像もっと見る

コメントを投稿