アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

ロステレ見て思ったこと

2019年11月15日 23時20分42秒 | 日記

ロステレ見て思ったこと

羽生くんのでないフィギュアスケートの試合

もともと、フィギュアスケートを見るのは大好きだったんだけど

なんか、スポーツですねぇ

当たり前なんですが・・・・

どきどき

ワクワク

しんみり・・のはずが

試合を見ていて

自分の感情の無さにちょっとびっくり

去年のルール改正の時

平昌でザギトワが後半にばかりジャンプ、ぶっこんだので

芸術性が損なわれるってことで

ルール改正したんじゃなかったっけ・・・

男子の試合も、女子の試合も

なんか、ジャンプ合戦になってて

面白くないの

美しくない

ただ、メドベージェア選手の演技だけは美しかったな うん

いつもの宮原選手なら

けっこううっとり見れたんだけど

今回は、なんか調子悪かったんでしょうか

余裕がない感じで残念でした。

これからも、トゥルソア選手たちが

もてはやされるようになるのかと思うと

フィギュアスケート…終わったな感が・・

 

ジャンプの難易度が見たいわけじゃないんだよね

ちいちゃい子が

ねぇねぇ見てみてってピョンピョン跳ぶ演技はいらない

美しいもの

感情を揺さぶられるもの

芸術であってほしい・・

競技にそれを望むのはもはや無理なのかもしれない・・・

 

羽生結弦以外は・・・・

彼が現役を引退するとき・・・

フィギュアスケートの試合の興行が

いまのようには成り立たなくなるかもしれない

少なくとも日本では。

 

ペアやアイスダンス

もっと放映してほしいなぁ

スケカナではゆっくり堪能出来てよかったわぁ

カナダではシングルより

よっぽど人気あったよ~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿