結羽〜青い風にふかれて

ゆらめく心 きらめく心 うたかたの夢

すってんころりん

2017-09-01 07:02:00 | 柴とにゃんの日常
柴たちとのお散歩は、朝と夜の1日2回。

夜は、私が帰ってくるのを待ちわびていて、帰るとすぐにお散歩に出かけます。

昨日も19時過ぎに帰宅し、服を着替えて、お散歩へGO !

最近は19時過ぎるともう真っ暗。
懐中電灯を持って、いつものお散歩コースをてくてく歩いていると…不意に何かが近づいてくる気配。

はっと思って、明かりで照らしてみると、いつものハチ割れ猫ちゃん。

すでに、やや戦闘モードでこちらに向かってきます。
以前たくが、不意に現れたハチ割れちゃんに猫パンチをもらい、口を怪我したことを思いだし、猫を避けようと道の隅によったら、段差に足をとられ、稲刈りの終わった田んぼに落ちそうになりました。

あっ‼

咄嗟に体勢を立て直そうとしましたが、今度は右足が、ぐにゃっと変な感じに曲がり、そのまま膝から転んでしまいました。
普通ならここで、両手をついて終わるのですが、片手にリード、もう一方の手には懐中電灯を持っていたため、うまく手を着けず、両手ともグー✊の状態で手を着いてしまい、身体を支えきれず、アスファルトに肩から落下!
最後に顔もぶつけて、痛ったーい!
満身創痍!(ちょっ大袈裟)

よろけながら立ち上がり、あちこちが痛む身体で、なんとか家までたどり着きました。

家に帰って傷の具合をみると、両方の手のひら、足の膝、肩、そして顔にも擦り傷が…。

あちこち血が滲んで、服にも血が付いている。

取り合えず水で洗い流し、消毒して絆創膏をペタリ。
でも、大きな擦り傷は絆創膏では間に合わず、仕方がないのでそのままで。

鏡で顔を見たら、アゴと上唇に擦り傷があり、ちょっと腫れている。

あ~ぁ💨

やっちゃったなぁ

これが昨夜のお話。
今朝起きてすぐに鏡をみると…アゴは赤いものの、唇の腫れは引いている。

よかったぁ

とんだお散歩でしたが、懲りずに今朝も行ってきましたよ。

だって、たくにこが楽しみに待っていますから。




17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*ノω<*) アチャー (ゴロゴロ日和)
2017-09-01 07:16:17
ケガの具合は、大丈夫ですか?
酷くないと良いのですが……
とんだ災難でしたね😣💦

あたしにも覚えがあります…
あら、あら、あら…って色んな条件重なりすぎて
変な風に転んじゃったこと(/_;)

ケガ、早く治りますように…(。>人<。)
返信する
お大事に。 (流生)
2017-09-01 07:23:54
柚木結羽さま
おはようございます。

あらま
やっちゃいましたね!
よかったね!軽症で済んで。
案外。本人には軽症じゃないかもね!
用心しなきゃ!大きな声じゃ言えないけどね~私達はお年頃だ・か・ら・ 笑

今日来るからね!全身の強ばり~~
素敵な一日になりますように^^
返信する
Unknown (ケンスケ)
2017-09-01 07:52:37
大事に至らなくてよかった・・
気をつけて下さいね
お大事になさって下さい
俺も転ばないようにしなくては・・・
お邪魔しました
返信する
腫れは治まりましたか (源太郎)
2017-09-01 07:59:34
大変でしたね。
大事なお顔。早く腫れがひきますように。
そして、擦り傷もあとが残りませんように。
動物を飼っていると、いろんなことがありますから、気をつけて、と言っても無理かも。
でも、大怪我でなくて良かったです。
どうぞお大事にしてください。
返信する
Unknown (とのうみ)
2017-09-01 08:11:49
おはようございます!
スッキリしない朝のようで・・
でもちゃんと散歩に行ってあげる結羽さんは優しいですね
思いがけない事故で柴ちゃん達も心配したのでは?!
秋の夜道、風も気持ち良いですが、くれぐれも気をつけて下さいね
返信する
抜けているで… (柚木結羽)
2017-09-01 12:35:21
ゴロゴロ日和様

ご心配いただき、ありがとうございます。

結構抜けていて、あちこちに身体をぶつけることは
しょっちゅうなんです。

足の小指をぶつけて
あ痛たたた…なんてね。

もっと注意しなければと思っているのですが
一向になおりません
返信する
やっちゃいました (柚木結羽)
2017-09-01 12:40:14
流生さま

やっちゃいました (笑)

おちょこちょいで
こういった失敗は数知れず…

一度スーパーで床が濡れているのに気づかず
すってんころりんと尻餅をつき、すごく恥ずかしかった
ことがあります。

そうそう、お年頃なんで、傷が出来ると跡が残って
消えにくい。

今日は擦り傷よりも、ぐねっとなった足首が痛い…

やれやれって感じです。
返信する
気をつけます (柚木結羽)
2017-09-01 12:43:38
ケンスケさま

お心遣いありかとうございます。

躓いたり、どこかにぶつけたりはいつものこと
でも今回は、派手に転びました。

幸い近くには猫ちゃんだけしかいなくて
いたい!とうめきながら起き上がりましたよ。

これからはもっと気をつけますね。

ケンスケさんも転ばないでね。
返信する
大丈夫? (pagudawan)
2017-09-01 12:55:29
お嫁入り前なんだから気をつけてよ~。

懐中電灯は首からかけられるタイプがあるから探してごらん!

片手は開けておきましょう。m(__)m
返信する
あと少しで (柚木結羽)
2017-09-01 14:49:27
源太郎さま

優しいお言葉ありがとうございます。
幸い顔が一番軽傷で、自分では違和感があるものの
人が見たらわからないかなと思います。

転んだ道から田んぼは1メートル下にあり、
もし転がり落ちたら、この程度の怪我ではすまなかったのではと、こわくなります。

後は、傷跡が残らないことを祈るばかりです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。