結羽〜青い風にふかれて

ゆらめく心 きらめく心 うたかたの夢

初収穫!ゴーヤでチャンプル

2021-07-11 20:48:00 | 日記
朝お散歩から帰ると
いつも鉢植え野菜を見に行きます。

見に行くといったって、裏口から外に出るだけですけど。

初ゴーヤを収穫しました。
手頃な大きさでいい感じ。

早速、夕飯にゴーヤチャンプルを作りました。
お肉やお豆腐はなかったので
ハムと卵だけのシンプルチャンプルです。 



味付けもいたってシンプル。
アウトドアスパイス「ほりにし」を振りかけるだけ。




これ一本で、ほぼ味が決まります。
とってもお手軽。
アウトドアで使うだけじゃもったいない。
だから、普段使いにしています。

アウトドアに行かないからでしょ
なんて影の声が聞こえたような気がしたけど、気のせい?(笑)

ゴーヤチャンプル
しゃきしゃきして美味しかったです。

















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白桂)
2021-07-11 23:01:53
こんばんは。

yuzuファーム順調に収穫進んでいるようですね。
私めはゴーヤは絵になる植物で大人の食べるものと
おもっております。だから〇〇ない。^^

「ほりにし」おぼえました。
返信する
Unknown (結羽)
2021-07-12 08:00:52
白桂さま

おはようございます。

あらー白桂さまはゴーヤ「◯◯ない」のですか。
そうですね、好き嫌いの分かれる野菜かもしれませんね。

ほりにし
これの他に辛口も持っています。
唐辛子が入っていて、こちらはピリッと辛いです。
暑いときに食欲をそそる辛さ。
私は、茄子の味噌炒めの時に使うことが多いかな。

蒸しっとした暑さと突然の雷雨
もう夏は近くまで来ているのでしょうね。
今年の夏も、美味しいものをモリモリ食べて乗りきっていきましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。