yuzuの記

優しい風に誘われて

晩秋のメタセコイヤ並木

2019-12-09 16:30:07 | 景色

  

 

 

 12月最初の土曜日

早朝6.00にはメタセコイヤ並木に着きました。

まだ人も車も出てこない時間帯は貴重ですね。

  

 

1週間前の土曜日に来た時には

少し遅れただけでもう写欲も減退するほどの混雑。

好きなバイクの走りも上手く切り取れません。

中には道路の真ん中に出て来る人たちもいて早々に帰ったものです。

 

 

そんな中でいいこともありましたよ ^-^

金沢から2時間でやってきたというご夫婦とワン君たち。

人懐こくて優しいワンワンは直ぐに懐いてくれて 

モデルになってくれましたよ。

たちまち人気者になったワンワンは

他の大勢人たちのモデルになっていました。

右が甥っ子で左はおばさんとの事、仲良しですね。

このひと時はほんと楽しかった~ o(*^▽^*)o~♪

   

 

 今回は前の日に雪が舞って

この日、山はうっすらと雪化粧です。

どおりで寒いはずですね。

  

 

 

人も車も少ないと落ち着いて歩けるからありがたいです。

とは言え地元から言うと来て下さるから

ありがたいとも言えるのですが。。。 

 

 

 8時近くになるともう駐車場もいっぱいになって

どんどん人が2.4キロの並木道に分散してきました。

 

 

ライダーも撮らせてもらって

ほんとこの並木道にはバイクが良く似合います。

 

 

朝、早いとメタセコイヤ並木沿いの脇道に

野生の猿がのんびりと座っていたりして

車の音にも人の気配にも動じることなく佇んでいました 。

 

 

 

メタセコイヤ並木の晩秋は

この日ぐらいが見どころのピークで

だんだんと厳しい次の季節に向かって行くようです。

また樹氷になったメタセコイヤが撮れるでしょうか ^-^

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都天授庵 晩秋 | トップ | 鞍馬と叡山電車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
並木道 (グランマ)
2019-12-10 04:27:58
yuzuさん

どこまでも続く並木道
良いですねぇ
ライダーたちも気持ちいいことでしょうね

若いころ目黒のバイクで島原半島一周したことなど思い出しました
もちろん後ろにつかまって・・・です
返信する
バイクはいいですね ^-^ (yuzu)
2019-12-10 06:19:19
グランマさん おはようございます ^-^

寒くなってきましたね~ 。
山が薄化粧する日が増えてきましたよ。

島原半島一周ですか 素敵な思い出ですね~ ^-^
風を感じられる一番の乗り物だと思います。

おじさんたちが乗り続ける気持ちがよくわかりますね ^-^
見て下さってありがとうございましたm(__)m
返信する
メタセコイヤ♪ (くーばあちゃん)
2019-12-10 15:20:32
yuzuさん、こんにちは。
暖かい日になりました、名古屋です。

メタセコイヤ>
楽しみにしていました。yuzuさんのメタセコイヤ
が見たかった♪大きな絵が心惹きつけます。

動物たちとの共演もメタセコイヤの大きな々包み
込むような自然さが..
並木道の下を走り抜けるライダーたちに羨ましさ
を覚えます。

晩秋のメたセコイヤに今年もyyuzuさんのブログで
出逢えました♪できれば☃のメタセコイヤも♡
返信する
私も楽しみです~ ♪ (yuzu)
2019-12-10 17:54:27
くーばあちゃん こんばんは~ ^-^

見ていただいてありがとうございます。
名古屋は暖かかったですか ^-^
こちらは日1日と冬に向かっている実感がしています。

メタセコイヤ並木はいつからあんなにメジャーになったのでしょう。
土日などは9時位から大変な混雑です。
あれでは落ち着けませんね~ 。
で、早起きして6時頃には行くようにしましたよ。
くーばあちゃんに喜んでもらって早起きのかいがありました。

はあーい 雪のメタセコイヤ並木 私も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事