yuzuの記

優しい風に誘われて

湖畔の平穏

2018-10-25 07:00:43 | 景色

 

 

 夜、対岸に向かってお月さまの位置を確認します。

月は、左手の方から徐々に右側に上がっていきます。

これがぐるりと回って ここからは見えなってしまいますね。

今日も1日 無事に過ごせましたよ ^-^

おやすみなさい・・・

 

 

決まったように朝、今だと6時前になると

ベランダに出て 日の出を見ています。

そこには いろんな朝の誕生が息づいてドラマを見るようです。

「 おはよう~ ^-^ 今日もよろしくね~ ♪ 」

この日は 何が起こるのだろうと思うような光芒でしたが・・・

 

 

次第にお日様が出てしまうと

何事もなかったかのように

いつものすっきりとした対岸風景です。

晴天が少なかったから こんな日は気持ちがいいね~ ^-^

 

なんでもない平穏な日常って

実はほんとにありがたいものなんですね。^-^

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬衣 ( 衣替えにて ) | トップ | 京丹後鉄道 由良川鉄橋へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平穏な日常を希望してます (pikao)
2018-10-25 12:26:32
こんにちは^^
yuzuさんは6時前に起床ですか 早起きだなぁ~☆
夜の月明かりから朝方の一筋の光までの時間の経過…いいねですね☆♪
ベランダから琵琶湖湖畔のいろいろな表情はいつまで見てられますね☆♪
平穏な日常を確認するように気持ちよく出勤でしょうか
pikaoも平穏な日常を毎日おくってますョ^^v
 
返信する
景色に癒されて (yuzu)
2018-10-25 18:12:50
pikaoさん こんばんは~ ^-^

今の所にやってきたのは 部屋の三方から
湖や山が見渡せるのを気に入って
何度か通って決めました。
それは林に囲まれていたり 不便なことも多いですが
自然の中にいる感も好きです。
毎朝、毎晩 大きな琵琶湖の北から南まで
見渡せるロケーションに癒されていますよ。

pikaoさんの平穏な日常を嬉しく応援しています ^-^
返信する
湖畔の平穏~ (ひろし爺1840)
2018-10-27 08:32:55
◆(^_-)-☆YUZUさん、おはようございま~す!
お久振りです。
コメントや良いね!を有難う御座いました。
URLが判らず失礼しなした。
今から出かけますので、月曜日の朝ゆっくりとまた伺わせて頂きますネ。
まずはお礼まで・・・!
返信する
ご無沙汰しています ^-^ (yuzu)
2018-10-27 16:07:09
ひろし爺1840 さん こんにちは~ ^-^

こちらこそご無沙汰してしまいました m(__)m

湯郷温泉の記事はほんと嬉しく拝見しました。
懐かしいふるさとに近い匂いがたまらなく郷愁を誘いますね。

これからもお元気でご活躍 応援していますね~ ^-^
ありがとうございました。
返信する
湖畔の平穏~ (ひろし爺1840)
2018-10-29 08:17:37
◆(^_-)-☆YUZUさん、お早うございま~す!
観音風光の旅、にお付き合い頂きコメントや応援を有難うございました。

@(´・ω・`)@お宅から素敵な風景が見れるのですね~!
☆彡今日の★「FaceBook」にも→✔・いいね!

:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘いで~す!<👇>
・岡山県の観音風光の旅⑤蒜山高原をご案内しますので一緒に行った気に成って頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想もお待ちしていますネ。
◇今週も元気にお過ごしくださいネ・それではまたバイバ~ィ!
返信する
景色だけがご馳走の ^-^ (yuzu)
2018-10-29 10:53:49
ひろし爺1840 さん おはようございます ^-^

ここは景色だけがご馳走の田舎ライフです。
仕事に出るときは 1時間半、2時間と不便なんですよ。
ゆくゆくは自然に囲まれたゆったり生活をと
ここを選びましたが 今は我慢我慢も
毎朝夕の景色に癒されてほっこりしています。

ひろしさんのブログ記事は
馴染みが多い場所が出て来るので 楽しみにしています。
ありがとうございました。^-^
返信する
月末投稿のご挨拶~ (ひろし爺1840)
2018-10-31 08:30:00
◆(^_-)-☆YUZUさん、お早うございま~す!
お忙しい中、今月もお越し頂き心温まるコメントや応援をありがとうございました。
来月もブログ交信を宜しくお願い致します。

@(´・ω・`)@居ながらにして楽しい一時を過ごせるブログって素敵ですネ。
来月も色々と見せて頂くのを楽しみしていま~す!

:(´・ω・`)今朝のMyBlogにお誘い<⇊>
・岡山観音風光の旅⑥倉敷美観地区をアップしましたので一緒に観光した気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
◇お互い、今日も元気に過ごしましょ~!バイ・バ~ィ!
返信する
ひろし爺1840さんへ (yuzu)
2018-10-31 17:59:27
こんばんは~ ^-^

<居ながらにして楽しい一時を過ごせるブログって素敵ですネ
ほんとにそうですね。
ネットではいろいろ問題があるようですが
正しく利用すれば こんなに情報の溢れた豊かなサイトです。
楽しく温かく使用したいものですね。

寒くなりそうです。ご自愛くださいね~ ^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事