yuzuの記

優しい風に誘われて

私の春旅 旅の終わりに富士山!!

2019-05-15 11:39:19 | 景色

 

 

4月30日、平成最後の日私は南アルプス市にいました。

この旅もこれで終了です。

そっかあ・・・令和が始まるんだ・・・

渋滞も考えて早々に帰路につくことにします。

広い範囲行ったようで 楽しいときはあっという間に過ぎるようです。 

5/1の帰り道、長野県の富士見町で

期待通り富士山の雄姿に出会いましたよ。^-^

傘を被り雲を優雅にまとった富士山は

ほんとに美しいですね~ ☆☆☆

しばらく車を停めて魅入ってしまいました。

令和の初日に見る富士山、感無量です。

富士山への憧憬は日本人だけではないでしょうね。

いい旅でしたよ・・・いい時でしたよ と

旅の終わりに出会った富士山に向け感謝します。

 

 

追記

富士山に出会う手前でホットな道の駅に・・・

少しご紹介します。

どこかで水が汲めるかもしれない と

2Lのペットボトルをひと箱(6本)用意していました。

長野も群馬も山梨も名水が期待できますね。

美味しいコーヒーが飲めるといいな・・・

ちょうど帰り道を決めるのにパンフを見ていたら

帰り道沿いの山梨県北杜市、道の駅 「はくしゅう」 で 

名水が汲めるとの事で行くことに決めました。

  

 

「はくしゅう」 では地元の野菜などが評判らしく

大勢が9.30の開店前から並んでいました。 

景色も気持ちの良いところですね ^-^

 

 

 水はここで汲ませてもらいます。

こんなに労せずに汲めるのはありがたいです。

同じようにタンクやペットボトル持参の方も多く

やはり名水として知られているのでしょうね。

 

旅ではいくつもの出会いや自然との触れ合いがありますが

たくさんのありがとう が積み重なって

心も血液もサラサラ~ ♪

また帰ってから頑張りますね~ !! 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の春旅 桐生市龍真寺のぼたん | トップ | 藤と蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事