yuzuの記

優しい風に誘われて

美しき雪山 ① 大出のつり橋 白馬三山

2020-01-06 09:03:32 | 景色

 

 

年末から安曇野をベースに走りましたが

どこも雪がなくて遠く望む高い山が白い峰を連ねていました。

年末年始では12/30が1日だけ晴れとのこと

この1日にかけて小淵沢から安曇野、白馬と北上してみたら

白馬あたりでやっと雪景色です。

早速、大出のつり橋に行ってみると

どれだけの人が来たのだろうと思えるほど雪に足跡・・・

きっと早朝のモルゲンロート狙いなんでしょうね。

あたりには1組ほどの人しか見当たらず

思い切りとることができました。

大出のつり橋下流から撮る白馬三山の美しいこと!!

晴天の贈り物ですね。

 

 

吊り橋の雪はまだ少なくて渡りやすく 

 

 

ふもとの かやぶき屋根も

晴天に映えていましたよ。

 

 

冴え冴えとした景色に 姿勢が正されるようでした。

1年、いろんなことがあったけれど

過ぎてしまえばすべて良きこと、

こんな景色のなか1年を振り返ることが出来るなんて

終わりよければ・・・の心境になります。感謝

 

 

村をぐるりと回ってやや上流もまた清廉な景色でした。

雪山はほんとに美しいですね。

 

 

今回の目的、岩岳に向かう途中

橋からの白馬三山も 良いですね~ 。

 

 

スキー場は47も五竜も八方も混雑なく滑れるようで

比較的空いていました。

雪の少ない地域のスキー場が苦労している折柄

さすがに白馬地区は雪質も良かったようです。 

 

 

以前から岩岳スキー場には

素敵な撮影スポットがあるよと聞いていたので

是非行きたいと思っていました。

このような景色を見ながら向かう途中

期待はどんどん膨らんでいきます。 

 

 

さあ、岩岳はどんな姿を見せてくれるでしょうか ^-^

次回に・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 初詣は下諏訪大社 | トップ | 美しき雪山 ② 白馬岩岳から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白馬の絶景 (ポッポちゃん)
2020-01-06 17:35:29
白馬の雪景色が素晴らしいですね!
大出の吊橋から見る冠雪の白馬三山・・・
(私は、カラマツの黄葉の頃に行きましたが)
快晴で青空の白馬の山容が好きです!
返信する
白馬はいいですね~ ^-^ (yuzu)
2020-01-06 18:14:17
ポッポちゃん こんばんは~ ^-^

見ていただいてありがとうございます。
ここからの白馬三山は撮影スポットの一つになっていますね。
紅葉の時期ももちろん殊に桜の頃がまたいいですね。
何度か訪れますが
なかなか晴天に恵まれるのは珍しいですネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事