yuzuの記

優しい風に誘われて

新緑に風薫る メタセコイア並木

2024-05-26 08:18:35 | 新緑




風薫る5月・・・

1年で最も好きな季節です。

淡い緑の若葉が光に透けて

清々しい光景が広がります。




この季節のメタセコイア並木も

外国からのお客様で溢れているようですが

各地と同じように土日の賑わいは

中を走る道路は一般車両通行用なのに

まるで歩行者天国かと思われるほどですね。




ここは撮るなら早朝がいいですね。

出来たら平日の まだ人も車も少ない時間帯が

落ち着いて撮れるから好きです。





新緑と言ってももう緑もしっかりしてきましたね。

好きな季節は通り過ぎるのもひときわ早くて・・・




時にはこれが5月???

暑くて半そでになってしまう日もあるけれど

それでも季節は順序良く巡ってくるようです。




全長2.4キロの長い並木道は

マキノ高原に近づくにつれ

緑の色が濃くなるような感じがします。




田に水も張られていよいよ次の季節が

もう近づいていますよと知らせているようですね。

                             5月初旬撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大溝祭 湖西地方唯一の曳山祭り | トップ | 遥かへと向かう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週もよろしくお願いします。 (ひろし曽爺1840)
2024-05-27 09:40:44
👴:お早う御座いま~す!
💻:訪問が遅く成り済みません!
☔こちらは雨のスタートで、今日は皆さんの所へブログ訪問し楽しんでいます。
@☺@今日はゆっくりと2日分の「YUZUの記ブログ」を見せて頂ました*👍&👏のブログですネ!
☆彡「👍&👏&😍」にポッチ済!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome!>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶体調管理をしっかりしてお互いに元気で頑張りましょ~それではまた👋・👋!
返信する
ひろし曾爺1840さん (yuzu)
2024-05-27 14:58:53
こんにちは~ ^-^

こちらも朝からしとしと雨模様です。
暑い日が続くよりもいいでしょうか ^-^

なかなか出かけるには天候もよくないので
大人しく家で体を休めています。
7月にこれまで出来なかったプランで頑張ってみようと
楽しみにしていることがあります。
それまでゆったりですね。
気候の安定しない日々ですがご自愛下さいね。
返信する
Unknown (ひろし曽爺1840)
2024-05-31 08:56:38
👴:今日は~!
💻今月中は大変お世話に成りました。
6月も引き続きお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします🙇‍♂️
これからますます暑くなりますからどうかご自愛くださいまして善き6月をお迎えください🙇‍♂️
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
ひろし曾爺1840さん (yuzu)
2024-05-31 10:01:14
こんにちは~ ^-^

そうですね~
今週も元気で楽しく過ごせるようにしましょう!!
6月は幸せ探しも難しい月ですが
いえいえ 紫陽花が控えてくれていますね。
お互い良い日々がすごせますように・・・
ありがとうございました。^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新緑」カテゴリの最新記事