yuzuの記

優しい風に誘われて

美しき雪山 ② 白馬岩岳からの絶景

2020-01-06 15:48:45 | 景色

 

 

 

大出のつり橋から白馬岩岳にやってきました。 

 

 

スキー場なのでゴンドラリフト「ノア」で上がっていきます。 

約8分、下の眺望もこの日は綺麗に見えましたよ。

 

 

リフトを降りると広がる町の景色がはっきりと見え

ああ~ いいお天気になってよかったあ~ ^-^

  

 

 係りの人にテラスの場所を聞いて左側の林を歩いて行くと

薄く樹氷になった木々がキラキラと光ります。

 

 

着きました~ ^-^

白馬岩岳の山頂1290mに現れたのは

北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス「ハクバマウンテンハーバー」

120名を収容できる施設ですね。

 

 

テラスに出てみると、北アルプスの雪山がガーンと目の前に・・

わあ~ ~ !!

こんなに間近に北アルプスが見えるなんて しばし絶句です。

ここではゆったりと過ごせて中には読書する人も ^-^

 

 

 風も無く晴れ渡り日差しも暖かで

テラスの椅子に座ると改めてここにいる幸福感が湧き上がります。

 

 

正面中央の三角に尖っているのが鑓ヶ岳、2903m

右へ杓子岳、2812m

その右が白馬岳、2932m

この3つで白馬三山ですね。

 

雪嶺は美しい・・・

 

 

施設内にはニューヨーク発の老舗ベーカリー「ザ シティベーカリー」が出店しています。 

クロワッサンやクッキー、マフィンなどニューヨークの味がそのまま。

珈琲もとても美味しかったです。

  

 

ここからは毎年10月頃には北アルプスの 希少な絶景

「三段紅葉」を楽しめるそうなのですね。

冠雪と紅葉、そして麓の緑が一望できるここならではの景色と言う事

そっかあ 是非10月に訪れてみたいものです。

 

 

 しろうま岩岳・・・

美しい樹氷と厳かな雪嶺

なんとも神聖な時間に包まれて気持ちが洗われるようでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき雪山 ① 大出のつり橋... | トップ | 光の軌跡に初トライ (富士... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mek)
2020-01-08 12:46:09
11月に行ったので雪はまだでした。
雪の白馬は素敵ですね!?
季節を変えてまた行ってみたいと思っていたので、
岩岳や吊橋からの、雪を被った迫力ある白馬三山や美しい景色を見ることができ良かったです。

返信する
mekさん (yuzu)
2020-01-08 18:18:03
こんばんは~ ^-^

見ていただいてありがとうございます。
白馬方面は四季折々素晴らしいシーンに出会えますね。
紅葉も好きですが 私が一番好きなのは
やはり雪景色です。
是非 雪山の頃に訪れてみて下さいな。
晴れていますように ^-^
返信する
Unknown (ヨッピー)
2020-01-09 22:02:55
こんばんは。
いつも拝見しております。
  
岩岳マウンテンハーバーは雪の頃に行ってみたいと思っていたところです。
お天気に恵まれ良かったですね!
三段紅葉も良いですが、やっぱり雪の頃が最高ですよね。
今、一人で出かけてみたい一番の場所です。
返信する
ヨッピーさん (yuzu)
2020-01-09 22:43:52
こんばんは~ ^-^

はあーい お天気で景色はほんとに違ってきますね。
前々から行きたかった所ですが
晴れて感謝感謝です。
山はいいですね。殊に雪山は美しくて感嘆します。
ここは一人旅の人も割とおられて
ちょうど小浜から来たという若者に出会いましたが
色んな情報交換したり楽しかったです。
是非 至福のときをお過ごしくださいね。

コメントありがとうございました。^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事