yuzuの記

優しい風に誘われて

高島城址は春爛漫 ( 4/12 )

2022-04-25 07:31:04 | 

 

 

小諸から今日は帰路に着くという日、

まっしぐらに高島城址にやってきましたよ。

 

 

駒ヶ根の光前寺もここ高島城址も

4/9現在ではまだまだの状態で撮影も諦めてスルーしてきた、

毎年立ち寄る好きな場所なんです。

 

 

その後、20度越えの暖かい日が2日続いたので

もしかしたら・・・もしかするかも と

検索してもほぼ満開との事

他の予定は振り払って、いざ高島城址へ~ ♪ 

 

 

いやあなんて嬉しい事!!!

4/12現在で満開ですね~ ^-^

 

 

今年は外れの多かった信州行でしたが

最後の日にこんな歓迎をうけるとは・・・^-^

 

 

この登城の橋も期待通りの咲き方で

ほんとありがとうございますm(__)m

 

 

ダメだったことが前にあると

嬉しさは倍増するようですね~ 。

 

いろいろあるけれど今を大事に生きよう・・・

不意に「 而今 」という言葉が浮かんできます。

にこん・・・禅の言葉で今を大事に生きるという意味ですね。

出来ているのかなあ~ 

取りあえず楽しく過ごせるようにしたい

それでいい・・・これでいい かな?

なんて ^-^

 

 

高島城址は石垣と桜が良く似合っていて

ぐるりと回っているとシャッターを何度もきりたくなります。

 

 

お天気の目まぐるしい変化で幸運に恵まれましたが

高島城址でこれなら駒ヶ根の光前寺は・・・

ひとしきり落ち着くとまたむくむくと

次への期待が膨らんで、そのまま駒ヶ根へと突っ走ります。^-^

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小諸城址の桜 | トップ | 光前寺、リベンジ~ ♪  4/12... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見会💕 (くるりん)
2022-04-25 10:03:33
おはようございます。
良い景色です! 城桜の下、重箱の花見弁当を広げ
いい酒少しゆーっくり、のーんびり 昔の様に
楽しみたいものです。
諏訪は12日頃は寒いのでしょうかね?
佐倉見物ありがとうございました。
返信する
くるりんさん (yuzu)
2022-04-25 11:00:15
こんにちは~ ^-^

いつも見ていただいてありがとうございます.^-^

昔のお花見ってのんびりしていましたよね~ 。
故郷の土手ではたくさんの家族が敷物を敷いて
それは長閑なお花見風景が広がっていたものでした。

12日は嬉しいことに寒いことはありませんでしたよ。
負けを取り戻したようなラッキーな日でしたよ。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-04-26 09:08:57
◆👴◆YUZUさん・お早う御座いま~す!
お久振りで~す!
💻・何時も心温まるコメントや👍に感謝です!
☔此方広島は雨で外出も間々ならず投稿を済ませPC訪問行脚で楽しいひと時を過ごしています。
☆彡今日の「🏯高島城跡~・ブログ」を楽しく見せて頂ました。👍&👏で~す。
☆彡今日の「Yuzuの記ブログ」に⇒👍・😍・👏で~す!
*👴*今朝のMyblogにお越しをお待ちしてますネ。
🔷それではまた👋・👋!
返信する
ひろし曾爺1840さん (yuzu)
2022-04-26 10:56:53
こんにちは~ ^-^

こちらこそご無沙汰しています。
お変わりなくご活躍ほんとに喜んでいます。
こちらも朝から雨なんですよ。
今年の桜は一気にやって来て一気に去って行ったようで
少しもの寂しさが残りましたね。
また立ち寄らせていただきますね。
カメラライフ満喫してくださいね~ ^-^
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事