yuzuの記

優しい風に誘われて

小諸ゆらり 新名所発見!!

2019-05-05 06:42:33 | 景色

 

 

 これまで何度も何度も通っていながら

まともに小諸を訪ねたことはなくて

桜満開の懐古園に母と二人で

一度きりだけだったことが不思議に思えます。

ここは他に比べてほんの少し遅いのですね。

 

 

 

旅の工程都合で今回は小諸に一泊しましたが

事前に観光協会の方から

写真を撮るなら是非ここと情報を貰っていました。

私は全く知らなかったのですが

小高い丘に小諸高原美術館が出来ていたのですね。

懐古園の所からも見えたので迷うことはありませんでした。

 

 

「小諸独特の紅しだれ桜が綺麗ですから見て行っててください 」

ほんとですね~ 綺麗です~ ^-^

まだ若い木ですが道路のカーブに沿って植えられて

俯瞰で見ると、背景に小諸の街を包み込むような山並が

なだらかで優しくうんいいですね~ 。

 

 

 

 この日はビュービュー風が吹き付けて

寒い1日でしたが午後の日差しの中

ここでは少し和らいだでしょうか ^-^

 

 

 夜明けの雰囲気も知りたいと

早起きして5時には美術館の裏山に立ってみました。

今日はお天気もよさそうですね~ 。

雲がないので焼けた空は撮れなかったけれど

また小諸紅しだれ桜を見られて満足 ^-^

 

 

 らせん状の道もいいけれど

裏山にさいている桜たちも見事です。

ここは桜の名所になっているのでしょうね。

いいところを教えてもらいました。

小師観光協会の担当者さんの丁寧なご案内に感謝です。

パンフやマップも送っていただいたり

日の出、日の入りも調べて下さり

ご親切ほんとにありがとうございました。

 

 

小諸紅枝垂れ桜は 改めてアップで見ると

とっても可憐な花びらなんですね ^-^

 

ここから軽井沢の雲場池に向かい

その後一気に谷川岳へと進む予定です。

 

 

空の色が出ているので

何気ない田園風景もバックの山も

とっても爽やかな風景が広がっていて

いっそう嬉しい道中となりましたよ。

                                           撮影は4月28日

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒ヶ根の春 2019 | トップ | 新緑のメタセコイヤ並木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小諸旅情 (pぽっぽちゃん)
2019-05-05 18:01:48
小諸の高原美術館から眺望する
絶景はすばらしいですね!

青空の下、可憐な紅枝垂桜を前景に遠くまで見渡せるなんて・・・
地元の観光協会の親切な担当者に感謝ですね!
返信する
素晴らしい所でしたよ ^-^ (yuzu)
2019-05-05 19:53:05
ぽっぽちゃん こんばんは~ ^-^

大型の10連休でしたが楽しくお過ごしでしたか?
あっという間にもう残すところ1日ですね。はやっ!!

あの美術館からの眺望は素敵でした。
写真よりももっと数も多かったし鮮やかでしたよ。
教えてもらわなければきっと懐古園だけみて
さっと次に行ったかと思うと ほんと感謝です ^-^

見ていただいてありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事