yuzuの記

優しい風に誘われて

駒ヶ根の春 2019

2019-05-04 16:14:32 | 景色

 

 

 

10連休にもなったGW、

信州から渡良瀬、秩父のSL、山梨と辿ってみました。


 

 

 まず、信州駒ヶ根の光前寺周辺ですが

去年より1週間遅かったので

ソメイヨシノは終わり、ピークは少し過ぎていたものの

枝垂れ桜は相変わらず見事でしたよ。

 

 

 光前寺にはこの時期たくさんの花が咲きそろいます。

 

 

 

 GW前半はお天気ももうひとつで気温も低いと

正木さんが言っていましたが

風も強くて山では寒い所もありましたね。

 

 

 

高遠の桜がこのエリアでは先駆けで

駒ヶ根は10日位遅いのが例年ですが

しだれ桜には十分に間に合ったようです。感謝 ^-^

 

 

駒ヶ根はどこに行っても黄色のスイセンがいっぱいです。

いい時期に来たとも言えますね~ 。

 

 

この旅の間に平成が終わり

令和を迎えることになるのですね。

どんな感慨に襲われるのでしょうか・・・

                                撮影は4月27日

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄のいた季節 | トップ | 小諸ゆらり 新名所発見!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事