yuzuの記

優しい風に誘われて

かやぶきの里美山の秋 ②

2020-10-12 07:52:03 | 

 

 

秋のかやぶきの里では色とりどりに花に包まれます。

春もいいけれど秋はまた格別ですね。

 

 

村全体にコスモスの花が咲き乱れて

日本の原風景に優しさを添えています。

 

 

うっかりしているうちに

彼岸花はピークを過ぎようとしていましたが

なんとか間に合いましたね。

 

 

私の好きな紫式部も綺麗です。

色は紫と白があるようですね。

 

 

こんな花たちに囲まれて

すっかりと秋の色が濃くなった美山は

やはり美しい日本の原風景だと

つくづくと思うことですね。

 

 

また来年です。

この景色が変わることなく健在しますように ^-^

                                    撮影は10月3日 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かやぶきの里美山の秋 ① | トップ | 雨の馬篭宿 そぞろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (しんそう館林木戸)
2020-10-12 12:01:39
南丹市にあるかやぶきの里美山
写真を見ても心安らぐ思いです。
ご紹介下さりありがとうございます。
一度行ってみたいなーと思いました。
コスモスのころが良いですか?
夫のことがあるので、ずっと先になると思いますが…。
返信する
しんそうさん (yuzu)
2020-10-12 17:53:44
こんばんは~ ^-^

変わりなくお元気ですか?
もうすっかりそちらも秋の色が濃くなっているでしょうね。

かやぶきの里美山は春 桜の頃、そしてコスモスの秋がお勧めですね。
年2回村全体で放水訓練がありますが
白川郷と同じようにこれも風物詩です。

ここは誰を案内しても喜んでもらえるところです。
落ち着かれたら是非いちど o(*^▽^*)o~♪

ありがとうございました。^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事