柚豆のスケッチブック

季節の手作りレシピと和布で楽しむ日々の装い

鯉に魅せられて。

2013-05-01 20:38:26 | 美術館めぐり




何年も前から気になっていました。看板が高いので車を運転していると見えませんでした。
去年の秋ごろ、ゆっくり看板を見るチャンスがあって 蕎麦旬彩「猪之鼻庭」に
やっとたどり着きました。



趣のある門です、



赤い大きな傘、その下に。



優雅な鯉の集団でお出迎え。一匹一匹が素晴らしい、本当にびっくりした。





玄関とその周り、



昔の古い家をそのままで たたみに低いテーブルとイス。そこから庭を見ると、



おそばを食べながら ずーと池の鯉を見ていられます。





池に面していないところは、


棟方志功


片岡球子(大ファンです)

本物の絵で、楽しませてくれます。



今日は季節限定 「若竹蕎麦」にしました。歯ごたえのあるワカメに筍。おいしいです。



メニュウは少ないけど、どれもすごくおいしい。お昼前後は満員になります。



ゆっくり食べ終わって、庭の盆栽を見たり、





鯉のエサ 100円で買って 大きな口をあけている鯉にあげたり。
孫たちも大のお気に入り。鯉ちゃんまた来るね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿