柚豆のスケッチブック

季節の手作りレシピと和布で楽しむ日々の装い

筆立ていれを作ってみたよ

2018-10-18 15:42:33 | 柚豆だより


教室で使っている鉛筆と消しゴム



始めは春慶塗の一人用お茶のお盆でした

見た目が 安定してないけどね 色がいいので使っていました

近所の材木屋さんの入り口に 「廃材カット格安」 のかごから

買っていたのを思い出して  近所のとても手先の器用な旦那さんに

奥さんから頼んでもらいました。もう40年以上のお付き合いなので

半ば強制的みたいなもんです  土日のお休みにコツコツと

筆立てを 2㎝くぼませてと言ったらそれ用の 道具を

夫婦で買いに行って仕上げてくれました







最後は私が柿渋を塗って完成





これは 消しゴムのゴミ取り機です


もう一つ お願いしました



カメラを持って 途中経過を見に行ってきました.三頭の可愛い娘たちが

お母さんに おやつをもらっているところです












もう 本当に 便利です

もう 本当に ありがたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿