父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

学校対抗のスポーツ大会

2009年10月21日 | 子供たち
昨日は娘のスポーツ大会がありました。
天気も良く(良すぎで暑かった・・・)運動日和でした


娘はバスケに出たのですが、5校中2位という成績でしたね。
親としては頑張ってたと思いますし、全員を順番に出すので
優勝するにはそれなりにバスケ経験者が揃ってないと難しいの
ですがね。

でも、一歩下がった視線で見ると・・・

なんでシュートしないんだよ!!

どこにパスしてんだよ!!

などなど、TV観戦しているサッカーと同じような気持ちになりましたね。^^;



で、娘の出てた試合で起こった珍プレーを2つ

1つは・・・『シュート12本連続はずれ』

これは観ていた保護者(父1母多数)が全員笑ってしまいましたが
ゴール下にゴチャゴチャになった状態からシュートを打って、外れた
ボールを見方が拾ってシュートを打って・・・

なんと12回連続ではずれました。

最初は「あ~」と残念がってたのですが、次から次に外しまくり
段々と「何してんだよ~」となり
最後は「あはは、マジで?」となりました。

結局、最後は相手にボールはじかれてゴールならず。。。^^;



で、2つ目は・・・『初めて見たオウンゴール!!』

自分の陣地でボールを受けた子が、何を思ったのか振り返り
自分のゴールを目指してドリブル開始!

応援してた生徒からは「○○ちゃん、逆だよ!」と悲鳴に近い声!!

それでも綺麗に両手でシュート!!

当然、周りに相手の妨害もないし、完全なフリー状態ですから
外しても自分でボールを拾って再度シュ~ト~~~

綺麗に決まりました


入った瞬間に喜ぶ相手ベンチ
落ち込む自分のチームベンチ


それを見て、シュートを決めた○○ちゃんも気が付いたようです。

得点が開いていれば笑って終わるのでしょうが、4点差が2点差に
なってしまったので・・・

でも、最後は勝って本人も安心したと思います。良かった~

ちなみにMちゃんではありません。^^;

最新の画像もっと見る