父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

会社の面白かった話

2011年04月26日 | 全般
那須の旅行 Part3(最終回)は後ほど・・・
で、忘れそうなので今日の面白かった話。


その1
嫌な上司(上)と同僚(同)の電話で

上「ちょっとそっちのパソコン見て!」
同「(「はい」と答えたはず)」

上「そっちの画面には表示されない?」
同「(「はい」と答えたはず)」

上「え~本当?」
 「自分のパソコンがある机の上にいる?」
同「(たぶん「・・・はぃ」と答えたはず)」


そりゃ~机の上に居たら注目の的だ!(笑)
見てみたかったなぁ~机の上に居るアイツ!



その2
昨日、急ぎの申請書が回ってきたのですが
今朝、「まだ登録できてないの?」って
催促の連絡がありました。

私が登録する書類だったので、書類の受付を
している再雇用の松さん(松)に確認すると

松「あぁ~確かに来たよね」
私「急いでるようです」
松「ここに無いから○○さんの所かな?」

(二人で○○さんの席に行くと無い)

松「じゃ~次の人に回ってるんじゃない?」

(二人で確認しに行くと来てないと・・・)

私「松○さんのところじゃないの?」
松「そんなことないよ!受け付けしたから」

松○さんの席に溜まってる書類を確認して
いたら、急に松○さんの動きが止まり・・・


次の瞬間、2枚まとめて捲りやがった!笑


私「あっ、有ったんでしょ!!」
松「おかし~な~、受付したのに・・・」


(友情出演)
デンデン「受付した記録残ってないよ」

この一言で終わりました。。。笑


それにしても2枚捲りという荒業を使うとは・・・
このお爺ちゃん恐るべし!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿