父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

今夜はハンバーグ

2009年04月25日 | 子供たち
今日は本格的な

それでも体育館でやるバスケには関係なし
朝から子供たちの送迎と試合観戦してきました。

Mちゃんは親の私が贔屓目で見ても下手ッぴ・・・
それでも一生懸命にボールを追ってました。
上手くなるよりも、楽しんで欲しいと思います。

で、今からMちゃんとハンバーグ作りします。
買ってきたお肉はメキシコ産の挽肉1Kg


特価で780円なり~

パン粉も買ってきたし準備はOK
キャベツの千切りとハンバーグとナメコの味噌汁ですかね。
あと1品なにか欲しいところではありますがね。


さっ、頑張って作ります!!

ご意見、ご感想はこちらまでお願いします。

yuya_tky@mail.goo.ne.jp

_/_/_/_/_/_/_/_/ 私が登録しているブログ検索サイト _/_/_/_/_/_/_/_/



ブログランキング・にほんブログ村へ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( さよちゅう)
2009-04-25 23:51:18
 こんばんわ・・・・
 夕飯はハンバーグなんですか?
お肉がとってもお買い得みたいですね
 なめこの味噌汁ってのはどんな味なんだろう
 わたしはなめこを食べたことがないので
 どんな感じなんだろうかって
 スーパーでもよく目にするけれど、、、、
 料理方法も知らないからね
返信する
Unknown (はるな)
2009-04-26 00:22:52
ハンバーグの出来映えはどうでしたか
Mちゃんと2人で作ったんだもん きっと美味しかったでしょう それにしても1キロの挽き肉圧巻ですやはり男子3人ともなると この量なんですね
試合Mちゃん頑張りましたねっ お疲れさまでした~
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2009-04-26 17:17:24
さよちゅうさん>
初めまして!ナメコは湯通しして豆腐の味噌汁に入れる感じです。
良くトンカツ屋さんで出ると思います。
あとは・・・大根おろしと一緒に醤油をかけて食べる「ナメコおろし」とかですかね。

あっ、なめこ蕎麦ってありますね!
ニュルってしてますが美味しいですよ!

はるなさん>
ハンバーグは美味しかったです!
デカイので男2人分を焼いて食べさせてる間に、私とMちゃんの分を作ります。
食べ応えは満点です!
返信する