父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

東錦の花ちゃん(我が家の金魚紹介1)

2006年11月16日 | 金魚

先日のブログで書いた『花ちゃん』ですが、名づけ親はモモちゃんです。
女の子らしい可愛い名前をつけてくれました。(メスです)

花ちゃんが我が家にやってきた日、メスだって言ったのに「ぶっちゃ」
と、プロレスラーのような名前で勝手に呼んでいる坊主が一人いましたが・・・
坊主が自分の小遣いで買ったオランダ獅子頭を「ぶっちゃ」と呼び始めたため
「ぶっちゃ」は間逃れました。


名前の由来ですが、写真のように頭に真っ赤な花の簪を挿しているように
見えるためです。

左側にはありません。


体調は15cmくらいで、尾先までの長さは20cmを超えています。
体高も幅もありますしスタイルも良い感じ!
同じ水槽のオランダ達が全員病気にかかった時も、花ちゃんだけは元気!

「餌をくださいな~」って感じでしたね。
ちなみに、オランダ3兄妹の場合「餌くれ~」って感じです。^^;



やっと落ち着き始めたデカチン水槽です。
現在、水槽内の薬の濃度を徐々に下げている状態で、日曜日には
底面フィルター、ろ過材のセットを行なう予定です。


アッちゃんが自分で買った「ぶっちゃ」は後日紹介します。
写真のオランダは名無し3号です。^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿