父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

ウィルス性胃腸炎

2006年10月23日 | 子供たち
娘が布団に横になりながら「パパァ~、気持ち悪い?」

はい、ここで『?』に気付いた人は、サラッと読み飛ばして
ない証拠ですね。笑


子供が胃腸炎になった場合、「気持ち悪い・・・」と疑問系
でなく、断定してきますからね。

そうです、今回は私が胃腸炎に。。。もう大変でした。

汚い話(食事前後にはお控えください。。。もちろん、食事中
の方もお控えください)

火曜日に会社の部長と数人で飲んでいたのですが、部長からの
小言が多くヤケ酒状態。
水曜日は胸焼けで軽~い二日酔いかと思っていたのですが・・・

水曜日の夜、胃薬を飲んで寝ても治らず体調最悪でした。
結局、木曜日は会社を休み病院へ。

吐き気止めの薬を貰い、水で流し込むもリバース・・・
熱も38度まで出て、首・肩・肘・腰の関節がダルイような
鈍い痛みまで起こり寝にくい。。。

金曜の朝になって、吐き気は残るもリバースする事も(物も?)
なくなったのですが、今度はキリキリ刺す様な腹痛が!

そしてついに、一気呵成の攻撃が来ました!
体力が落ちるからと無理して食べればリバース、リバースを我慢
していると便器に座りっぱなし状態でした。

そんな状態でも、土曜日はアッちゃんの野球のお茶当番です。
「代わってください!」って違う子のお母さんに電話したかった
のですが、いきなり女性の携帯に電話する勇気はなく断念・・・

栄養ドリンクと薬を飲み、早めに布団に入りました。
そこへモモちゃんが寝るために、布団に入りながら言ったのが
最初の言葉。
優しい良い子・・・と思っていたのですが、、、
「うん」と答えると「ここでゲェ~しないでね」ですと!!笑

体の心配をしてくれているのか、自分を保護するために言った
言葉なのか、判断が難しいところです。。。


。。。おまけ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

体調も良くなり、夕食を作っていた時のモモちゃんとの会話:

モ「やった~、オムライス食べたかったんだぁ」
私「違う、オムレツだよ。ライスじゃなく挽肉と玉ねぎ」
モ「え~、オムライスが良かったのにぃ」
私「だって、挽肉を解凍しちゃったし、卵も沢山あるから」
モ「・・・」
私「でも今日のはジャンボだよ~、ソースたっぷりで美味いぞ~」

そんなモモちゃんが何やら食後に書いて冷蔵庫に貼っていました。
コレ↓


約束した憶えは無いけど、土曜日の夕食はオムライスだそうです。
ケチャップライス(鶏肉と玉ねぎとミックスベジタブル)を卵で
包むだけなんですけどね。

卵にケチャップでハートや名前などを書くのが楽しいのか?
ケチャップ味のオムライスが好きなのか?
どちらかわかりませんが、好評なようです。^^;

土曜日はオムライスと何にしようかなぁ?

最新の画像もっと見る