父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

最後の家庭訪問が終了!

2009年05月13日 | 子供たち
さっきから雨が降ってきました。
今夜は涼しいのでゆっくり寝れそうです。

で、家庭訪問が終わりました。
次男坊が4年生のときに担任だった先生で、長女は5年、6年と
お世話になるため我が家は3回目!
私よりも少し若い男の先生なのですが、ほとんど友達感覚で
話してました。

話の内訳は長女の話が40分、次男の話が40分、私と先生の
子供時代の話が40分と合計2時間

16:20からの予定が16:50に来て、Mちゃんと作った生キャラメル
を食べてもらって最初は2人で話していたのですが、途中から
Mちゃんも加わり

先生  「Mは誰が好きなんだよ~。○○は?」
Mちゃん「やっだぁ~、キモイ!!」
先生  「キモイって最近の口癖だよね~」

と家庭訪問とは思えない内容の話になり、
「では、残念ですがそろそろ・・・」となったのが19時前!!

最後の家だったとはいえ、家庭訪問で2時間って凄くないですか
ギネスブックに認定されないかなぁ~


まっ、遅くまで居た理由は、次男坊が帰ってくるのを待って
いたからでもあるんですがね。
結局、A君は帰ってきたのが7時過ぎでしたので、会うこと
はできませんでしたが。。。

先生から「今月末の運動会で会えるのを楽しみにしてます」
という伝言を預かっていたので、そのまま次男坊に伝えると

「ふ~ん。遊びに行くつもりだったから」

とのこと。
でも、運動会が30日ってことを知らないA君なのでしたぁ~

その日は部活で1日練習だよ~^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (シシ)
2009-05-14 11:53:52
昨日はお疲れ様でした!

先生は5年生の時と同じ先生なんですね。
次男君の4年生の時も同じ先生だったんですか~
それはもう話がはずんじゃいますね

生キャラメル作ったんですね
よくできました

先生、次男君にも会いたかったでしょうね。。
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2009-05-15 21:13:36
そうなんですよ!
話がはずんでしまい、あっという間に2時間経ってました。^^;

次男坊とは放課後に一緒に遊んでくれたりしていたので、先生も制服姿のA君に会いたかったようです。

生キャラメルは美味しいけど太りそうです。^^;
返信する