父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

追い討ち。。。

2012年12月09日 | 金魚
このごろ、あんまり明るい話題がないなぁ~って
思っていたのですが、今回も暗い話になってしまいました。。。

と言うのも、私の体調不良・・・

インフルエンザとか風邪とかじゃなく
原因不明の耳の病気??

先週の火曜日から耳に違和感があったのですが
風邪の症状かな?って軽く考えてました

が、熱はないし喉も痛くないし鼻も平気
じゃ~中耳炎か外耳炎かな?って思っていたのですが
痛くないんですよね

症状としては山に登った時のような
耳がツーンとして詰まってる状態が続いてました

そして昨日はとうとう痛みまで出てきて
話し声が聞こえなくなってきて
音が響く状態に。。。

これはさすがに病院に行こうと思い
耳鼻科に行ってきました

先生に症状を伝え、検査したり覗かれたりしましたが

原因はわかりませんね~
ストレスかもしれませんが・・・

(いやいや、ストレスはあるけどそれほどでもないし・・・)

もしくは寝不足かもしれませんね

(いやいや、次男坊も期末テスト期間だから朝も早くないし・・・)

結局は専門用語や耳の構造図を見せられて
誤魔化された感じで薬を3種類だされました

ちゃんと食後に毎回飲んでますが
症状はかわりません。。。

この症状のおかげでジッとしてても
耳に違和感がありますし、すぐにイライラ!!
そんな状況です

今までに無い症状って怖いですね。。。

今日も早めに寝ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2012-12-10 17:19:48
えぇ~
パパさん大丈夫ですか??
最近よく聞く突発性難聴とかではないのでしょうか?
お薬を飲んでもあまり改善されないようでしたら
病院を変えてみたらどうでしょう?
耳の中とか自分で見えないトコは怖いですもの

ご無理なさらずしっかり治療してください。
どうぞお大事に・・・
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2012-12-10 23:07:29
まりんさん

突発性難聴は気になってました。
でも大丈夫だと思うんですけどね~
あんまり考えすぎても・・・って気もしますしね!

とりあえずは少し薬を飲んで、改善しなければ
違う病院に行ってみようと思ってます。

ご心配していただき、ありがとうございます
返信する
Unknown (母子家庭の母)
2012-12-14 00:32:54
以前にもコメントさせていただいていますが
えっと、このハンドルネームでしたっけ?

息子が幼い頃、滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)にかかり、手術をしましたが
その後、その様子を見ていたから分かったのですが私自身も同じ症状になりました。 
考えられる原因はイヤホンでした。 イヤホンしてらっしゃいますか?
息子の重度と違って私の場合は一過性のものでしたが
耳の病気は目に見えないのでセカンドオピニオンもお勧めかもです。
症状としては滲出性中耳炎と似てるなって思いますが滲出性中耳炎はお医者様がすぐに分かる状態ですのでそれはありえないとは思うのですが充分に注意してくださいね。 それと滲出性中耳炎は身体を横にする(寝る)と痛くなるのが特徴かもです。

今飲んでらっしゃるお薬が効いて良くなるといいですね。
身体の全てが元気でいて欲しいですね。
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2012-12-14 09:31:48
母子家庭の母さん

ハンドルネームはこのお名前でした!
私のブログはコメント数が少ないので探すのが楽です(笑)

滲出性中耳炎…初めて聞きました。
私は小さいころにプールが原因で中耳炎になったことが
あるのですが、今回は全く原因不明です
尚且つ、全く痛みはなく、聴力検査でも問題なし!
精神的なものなのかもしれません。。。
仕事の事、お金の事、娘の事などなど考えることが多く
なっていますからね

耳の病気は目に見えないだけに本当に怖いですよね
薬を飲んで改善しなければ別の病院で再検査してみようと思っています。

ご心配いただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿