父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

Dahon ボードウォークの掃除&サイクリング Part2

2011年08月13日 | カメラ
綺麗になったDAHON Boardwalk

何となくペダルも軽くて
ポタリングには良い感じ!

見栄えを優先して泥除けは
外してますが、会社へ行く
ときは泥除けを付けます。

なのでこの姿は今週末限定バージョン!

さて、ここからは花の写真
オンパレードになります。

興味のない方はすっ飛ばしてください

先ずは夏といえばこれ↓


夏野菜のナスですね~
ナスを縦に3等分くらいに
切ってシリコンスチーマーで
チンすると旨いんですよ!

鰹節をかけてポン酢で
ウマ~~です。
子供たちはイマイチの
反応ですが・・・

続いても夏の代名詞


いや~夏ですね~
この花を見ると暑くなります
気のせいでしょうけど・・・

ここからはマクロレンズの
本領発揮です!



知らない花です!
なんか花の真ん中くらいに
変なのが飛び出てたので
撮ってみました。


これはトンボ!
知ってますか??

トンボは警戒心が強いので
近づくと逃げる。。。
この1枚を撮るのに汗だくでした

で、次が今日のベストショット!


どこにでも載ってそうな
花とアゲハ蝶です

でも綺麗に撮れたほうです
満足です

でもでも・・・
こんな写真を撮ってる時って
周りから見たら・・・
たぶん危ない人です


最後は日本人ならこれ!


春日部のお米です。
食べたことありませんが
新米は美味しいのでしょうか?
ちょっと興味ありますが
畦道の犬の糞も栄養になって
いると思われるので・・・

きっと美味しいのでしょう!

最新の画像もっと見る